FC2ブログ

出雲屋本舗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある日の、森之宮神療所

今日は珍しく、相談のお客が来た。

「ようこそ、森之宮神療所へ…今日はどんな相談ですか?」

「先生…どうやったら、世界が平和になれるのでしょうか?」

「……それは?どういう意味です?」

「自分は、今までずっと考えてきました。いくら頑張っても…結局今の日本は負けています。そして、私にも召集令状が来ました。最後にこの解決方法を知りたいので…こうして相談に来ました。」

「なるほど…私は相談は専門分野ではありませんので、あまりいい答えは出せませんが…」

「はい。」

「いいですか?人というのは、皆がそれぞれの心を持っています。それは、優しい人から酷い人。賢い人から賢くない人まで千差万別です。そして、心はとても難しいんです。もし、神様がいるとなれば…なぜ、このような難しい『人』を創ったのでしょう?争わせるため?協力させるため?」

「それは…協力ではないかと…」

「そうお思いでしょうが…実は違います。人というものは発達した動物です。他の動物たちのように本能だけでは動かない。そんな高度な人間がどうして戦争などを起こすのか?どうして争うのか?それは神様が与えた試練だと私は思います。今の人間達は醜い争いを続けている。止めようと思えばいつでも止められるような争いを…しかし、それを止めようとはしない…」

「それは…」

「しかし、この戦争で学ぶことは数多くあります。それはどんな法律よりも法典よりも憲法よりも多く学ぶことでしょう…それは人が思っていたこと、望んでいたことなのですから。」

「あ……」

「今はまだ苦しいかもしれません。悩むことも多いかもしれません。しかし、決して望みを捨てないで下さい。いつかあなたの願いは、きっと現実のもになるでしょう…さぁ、あなたの願いを言ってごらんなさい」

「わ、私の願いは…」

「はい…」

「こんな世の中よりも…もっと平和で、自由な生活があることが…故郷に残してきた妹やお母さんが、この戦争を生き抜いて…そんな世の中を見れるようにしたいです…それが、私の願いです。」

「よく分かりました。貴方のその願い、この森之宮が叶えましょう…」

「ありがとう御座います。」

「さぁ、もう遅いですよ。お国の為に…頑張ってきてください」

「はい。行って参ります。」

そうして、その夜にひとつの流れ星が見えた。その翌日、彼は敵艦に特攻して戦死したという言葉を聞いた。


勝手に妄想してました。
製作者様やファンの皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、こんな時代に先生はいないのかもですね。しかし、こういうのもあっても良いかな?何て自分では思っていたり…
そんなわけで、今日は先生です
morinomiyasennsei.jpg


今日のお勧めはこれ!

先生です。可愛いです。アニメ化計画があります。お勧めです。

たくさんの訪問ありがとう御座います!

以下、私も先生に診てもらいたい…。なコメント返し
フラットラインさん>
|ω・)
右手をゆわしてしまいましたか。死活問題です><
利き腕は大切にしないといけませんね。商売道具ですから(´・ω・`)
お大事にー


死活問題です。はい(爆)
今は何とか動かせますが、明日も仕事なので再発しそうな予感…
本当に壊した時は、報告しに行きます。

秘密コメントの方>

訪問ありがとう御座います!
まさか来て頂けるとは思いませんでした!
そちらにもまた遊びに行かせて貰いますね。
また来てください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumoyahonpo.blog118.fc2.com/tb.php/95-06fca33f

 | HOME | 

暦表

« | 2018-10 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。