出雲屋本舗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あげ忘れ

今まであげていたと思っていましたが、まだこちらのほうに上げてはいなかったのであげます。
最近は嬉しいことがありました。同人を前からやりたいと申しておりましたが、この前ツイッターでのお誘いがありまして、私以外の2人の3人で同人誌を作りましょうというお話になりました。
正直うれしかったです。本当に私にこのような機会がめぐってくるとは思っていなかったので、夢ではないと信じたいです。私を誘ってくれた方、本当にありがとうございます!
まだ計画自体何も決まっていない状態ですが、ゆっくり進めて生きたいと思います。
izanami.jpg
天地開闢において神世七代の最後にイザナギとともに生まれた。国産み・神産みにおいてイザナギとの間に日本国土を形づくる多数の子をもうける。
その中には淡路島・隠岐島からはじめやがて日本列島を生み、更に山・海など森羅万象の神々を生んだ。 火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)を産んだために陰部に火傷を負って病に臥せのちに亡くなる。
死後、イザナミは自分に逢いに黄泉国までやってきたイザナギに腐敗した死体(自分)を見られたことに恥をかかされたと大いに怒り、恐怖で逃げるイザナギを追いかける。しかし、黄泉国と葦原中津国(地上)の間の黄泉路において葦原中国とつながっている黄泉比良坂(よもつひらさか)で、イザナミに対してイザナギが大岩で道を塞ぎ会えなくしてしまう。そしてイザナミとイザナギは離縁し、この後、イザナミは黄泉国の主宰神となり、黄泉津大神、道敷大神と呼ばれるようになった。(wiki参照)

個人的には元祖ヤンデレ。きっと死ななければずっとおしどり夫婦でいたんだろうな。死に方もまた半端ない。というか火の神さま恐ろしいです。神様って大変だな~。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumoyahonpo.blog118.fc2.com/tb.php/524-e8e08c00

 | HOME | 

暦表

« | 2017-09 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。