出雲屋本舗

スポンサーサイト


35日航海の終焉

どうも。こんにちは!長かった航海からやっとの思いで帰ってきましたよ。
今回は母港舞鶴から横須賀→佐世保→与論島→沖縄→奄美と訓練を入れつついってきました。
横須賀から佐世保に行くまでに台風に遭遇し、佐世保を4時間停泊したらその後は10日間海の上というかなり辛い日々もありましたがなんとか終わってよかったです。
しかし!上は我が艦をこき使いたいようで、また1週間後には出港。今度は2週間も海の上だとか。殺す気満々だな!
では、航海中に撮った写真でも。

航海3日目。横須賀より
yokosuka1.jpg  yokosuka2.jpg
試験艦「あすか」が停泊中だったので撮影。(左)
今回の訓練は「ひゅうが」とも一緒に臨みましたが、近くにいるとやはり大きい。(右)

この間に台風に遭遇。波が5~7mありました。

訓練を挟んで航海18日目。与論島より
yoron6.jpg  yoron5.jpg
見渡す限りの水平線。到着時は天気は晴れで暑いくらいの日差しでした。(左)
周りを珊瑚で囲まれている鹿児島県与論島。気候的には沖縄並。(右)
yoron2.jpg  yoron3.jpg  yoron7.jpg

言わずもがななアクアブルー色の海。海岸もとても綺麗で海面は透き通ってましたよ。私と同期と上官とで赤崎海岸で泳いだのですが、熱帯魚(?)もたくさんいました。私はヤリイカを見つけて捕まえようとしましたが無理でした。写真真ん中に写っているのは上官のI士長。
yoron1.jpg  yoron8.jpg
赤碕海岸にある灯台。(左)
縞一周が25kmと狭いので半日歩けば端まで行けます。高い建物なんてないので見渡す限りがサトウキビ畑と水平線。(右)
yoron4.jpg  yoron10.jpg
見た目昭和中期ぐらいの消防車。現役だそうです(左)
写りが悪いですが鍾乳洞内に祭られていた神社。「昇龍神社」とかかっこいい名前。(右)

まだちょっとだけあるけど、時間がないのでこの辺で。

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、帰ったらぱんつ描く。なコメント返し
nancouさん>
あまりの欲しさに
あーみーさんをネットオークションで7000円で購入したのは良いんですが、定価を見てショックを受けております。

砂漠さんも予約しました!情報有難う御座います(’A

DSのお絵かきソフトは何種類かありまして、
「大人の塗り絵2」とかが有名です。
私が使っているのは「Colors!」というフリーソフトです。

もし、金銭面に余裕があるのならIpad2が購入したほうが良いかと思います。
程よい大きさで、デジタルスケッチブックになりネットブックにもなり、SAIにも劣らないペイントが出来ます。


私も大阪で6000円で購入しました。元値より高いのは愛で何とかカバーです。
Colors!は結局私のDSでは無理でした。できれば描きたかったのですが、残念で仕方ありません。
「大人の塗り絵2」ってなんだか色々と制限されてそうだ。はぁ…。絵が描きたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumoyahonpo.blog118.fc2.com/tb.php/489-2dd33a6c

 | HOME | 

暦表

« | 2017-09 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


