出雲屋本舗



あげ忘れ

今まであげていたと思っていましたが、まだこちらのほうに上げてはいなかったのであげます。
最近は嬉しいことがありました。同人を前からやりたいと申しておりましたが、この前ツイッターでのお誘いがありまして、私以外の2人の3人で同人誌を作りましょうというお話になりました。
正直うれしかったです。本当に私にこのような機会がめぐってくるとは思っていなかったので、夢ではないと信じたいです。私を誘ってくれた方、本当にありがとうございます!
まだ計画自体何も決まっていない状態ですが、ゆっくり進めて生きたいと思います。
izanami.jpg
天地開闢において神世七代の最後にイザナギとともに生まれた。国産み・神産みにおいてイザナギとの間に日本国土を形づくる多数の子をもうける。
その中には淡路島・隠岐島からはじめやがて日本列島を生み、更に山・海など森羅万象の神々を生んだ。 火之迦具土神(ひのかぐつちのかみ)を産んだために陰部に火傷を負って病に臥せのちに亡くなる。
死後、イザナミは自分に逢いに黄泉国までやってきたイザナギに腐敗した死体(自分)を見られたことに恥をかかされたと大いに怒り、恐怖で逃げるイザナギを追いかける。しかし、黄泉国と葦原中津国(地上)の間の黄泉路において葦原中国とつながっている黄泉比良坂(よもつひらさか)で、イザナミに対してイザナギが大岩で道を塞ぎ会えなくしてしまう。そしてイザナミとイザナギは離縁し、この後、イザナミは黄泉国の主宰神となり、黄泉津大神、道敷大神と呼ばれるようになった。(wiki参照)

個人的には元祖ヤンデレ。きっと死ななければずっとおしどり夫婦でいたんだろうな。死に方もまた半端ない。というか火の神さま恐ろしいです。神様って大変だな~。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

出雲海軍工廠

最近は模型に嵌っております。特に艦船模型に。
10年前に一回模型には挑戦していたのですが、いかんせんまだ子供だった私、その部品の多さ、細かさにイラついて投げてしまった過去があります。
しかし、今こうしてはじめてみると面白いこと面白いこと。私なりにこだわりを持たせてできうる限りのことをしていくのはとても充実しています。そんななにげない写真を・・・。
 syoukaku3.jpg
航空母艦翔鶴。FUJIMIのものを買ったのですが、いかんせんこれは私にはまだ早すぎました。途中で部品が欠損してしまい接着剤でくっつけたり、硬さがあわずに調整に時間がかかったりと…。
隣に写っているのは前に造った赤城。大きさはどちらも30cmぐらい。
nipponnmaru.jpg nipponnmaru2.jpg
戦艦1、空母2ときたら次は支援艦が欲しくなったので特設給油艦日本丸を購入し製作。
張り線は殆んどネットの資料と想像でやったのであまり頼りにはならない。でも自分はこれでとても満足している。
kantai3.jpg
現在の在籍艦艇。そろそろこれも置き場がなくなってきたので新しい洋上でも作ってもらおうかしら…。
atago4.jpg haruna.jpg
そして、この前購入した重巡愛宕と戦艦榛名。今は榛名を艤装中。これからどんな姿になっていくのか楽しみです。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

お久しぶりです

こんにちは。暫くぶりですね。
あっという間に1年の半分。こっちは相変わらず忙しい毎日です。
さらに、これから更に忙しくなってくるという。もう勘弁してください。

とりあえず絵でも・・・。
sian_kakusei.jpg
フォロワーさんのキャラ。やっぱりぱんつを描くと落ち着く。
kitaguni53.jpg
北国さん。ほっといたらまた髪が伸びている。もう暫く放置してみようか・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問ありがとう御座います!

 | HOME | 

暦表

« | 2012-06 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


