出雲屋本舗



休日ライフ

教育隊から携帯で書き込み。ゴールデンウィークが過ぎて軽いホームシックに陥っています。
私が某専門学校出身ということが班長によってバレてしまいました。あの班長はやはり苦手です。なぜがTシャツのデザインを期待されてますが、無理です。そんな期待したって残念になるだけですよ!
もうすぐ山登りがあるらしく、体力練成が激しくなってきてます。750m10周とか、懸垂、腕立てやって10周とか、正直体力ない私にとっては辛いですが、なんとか自分のベストを尽くしていきたいです。

おしまい。

そろそろ休みが終わります。明日にはまた教育隊に帰らねばなりません。
この休暇中に色んなことやりました。友人とも遊びましたし、親孝行もしました。猫や犬とも戯れました。
まぁ、死にに行くのではないんですが、やはり寂しい気持ちはあります。またあの隊舎で過ごすと思うと。
訓練も今までのようにはいかないでしょう。運動も何もできない自分がなぜいったんだろう?そんな気持ちに今も駆られます。
しかし、出来る限りは、やれるところまではやっていきます。次に帰ってこれるのはお盆です。最悪、3ヶ月はブログ、HPは更新無しかもしれません。ツイッターのほうではちょくちょく愚痴言ってると思いますが、そこら辺は割り切ってやってください。

学校の恩師に挨拶に行きましたが、最初私が自衛隊に入隊したことを信じてくれる人はいませんでした。
全員口をそろえて「またそんなコスプレをして…」と。ひ…ひどいです。
まぁ、最終的には信用してくれて、温かい言葉もいくつか頂きました。学生時代を知っているから、心配してくださってるんだなぁ・・・。嬉しいです。
アクセス解析を見てみたのですが、この一ヶ月間まともな更新をしていないにもかかわらず、多くの方に足を運んでいただけたことに感謝します。これからも頑張っていきますので、どうぞ変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。
自衛隊のことでも、私が答えられる範囲(あまりないですが)なら答えますので、なにがあればお気軽に。

ということで、リクエストがあったぱんつ絵でも。
te-henko8.jpg
こっちは入隊前に描いた絵です。ぱんつです。
te-henko9.jpg
そしてこっちは昨日描いた絵。足を上げるポーズはなんとも。でもぱんつは案外難しい。
おまけ。
sasagetutu.jpg
教育隊のトイレに貼ってある貼り紙。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、姉が自衛隊を受けるとか何とか。なコメント返し

続きを読む »

お金の使いすぎ!

風邪引いたかもしれません。気温の差が激しいですね。
今月はちょっと金遣いが荒いかも…。
初任給が入ったので、親に寿司を奢って(5000円)、ゲーム買って(5000円)、班長へのプレゼント買って(3500円)、父親に模型買って(7000円)、DVD買って(5000円)。25000円は使ってる計算になるのか。うわぁ…。
私の中では25000円はでかいです。お金が入ってくると分かっていても、減るというのは寂しいですね。

まぁ、昨日は地元で武者行列イベントがあったので、それを見に行ってきました。地連の方に寄ってくれとも言われていたので、制服を着ていってきましたよ。まぁしかし、自衛隊の服は目立ちます。海上の海士服は特に。ご老人なんかは結構昔話を聞かせてくれました。わしらの頃はこうだったとか…。そんな感じのものです。
自衛隊入隊1ヶ月目ですが、体力練成(腕立て、腹筋など)やら訓練はやってます。まだ小銃などは撃ってませんが、撃つらしいですよ。私はまだ教育期間中ですが、いいところは生活が改善されることで、悪いとことは時間(自由)がないことですかね。まぁこれも仕事だからで割り切るしかないです。
私の教育隊は、居住部屋は1部屋5~6人で構成されています。ベッドとロッカーだけというスペースなのでちょっと寂しい。昔は2段ベッドでもっと狭かったとかなんとか。机もアイロン台を置くとこ以外はありません。もちろんテレビも。でも、慣れるとなくても不自由しません。
まぁ、これから本格的になるという話が班長からちらほら出てきてるので、後はこのプレッシャーに自分がどう打ち勝つかですね。私の班の班長はとてもいい方です。入隊時は私みたいな感じだったらしいですから、私もやりぬいたら出来るということを教えてくれた方なので、私は班長を尊敬してます。

過去絵をちょこっと・・・
haru.jpg
春ですね~。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、文字だけ更新もやむなし。なコメント返し

続きを読む »

さて、予想はしていたのですが。

描けませんね~。1ヶ月描かないと私の腕はどうやら忘れてしまっているようです。
あ、お久しぶりです。出雲です。教育隊でひぃひぃ言いながらも生きながらえてきました。
自衛隊は凄いところですよ。いろんな意味で。思ったことは、テレビがなくても生活していけるということですかね。
あと、アイロンや裁縫などの技術は身につくんじゃないでしょうか。やらされますから。

まぁ、自衛隊のことについては知りたいことなどあれば、答えられる範囲であれば答えていきたいと思ってますが、多分そんな質問は来ないだろう。
ゴールデンウィークということで、実家に帰ってきましたが1ヶ月みないだけでも変わるものですね。景色がなんだか一変した幻覚にとらわれてしまいます。実際は何も変わっていないのに。
とりあえず、犬も猫も元気でよかった。帰ってきたら擦り寄ってきてくれました。可愛いやつめ!
なにはともあれ、もう暫くの連休を満喫したいと思っております。

1月ぶりの絵
legend.jpg
ぱんつの心を忘れなければ!僕でもここまでは描けるんだ!愛が足りないだけなんだ!
成人誌の回し読みでむらむらしてますが無害です。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、本当に着てくださってありがとう。なコメント返し

続きを読む »

 | HOME | 

暦表

« | 2010-05 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


