出雲屋本舗



タイムリミット

もう、遊べるのもあと僅かなんだね…。
遂に3月も終わりに差し掛かってきましたね。4月からは入学やら新社会人の方やらでまた賑わいそうです。
そんな私も4月から社会人。40年か50年か知りませんけど、働かなければね。
まぁ、4月から働く社会人の皆様、一緒にがんばっていきましょう。

twitter話。
twitter。続かないと思ってたけどなんだかんだで今のところは続いてる。
でも内容は現実の愚痴だったり、あほなことを呟いてばかりしていますが。あれって100人200人ぐらいフォローしてる人って全部見れてるんでしょうかね。あっという間に流れていきそうだ。フォローされたら嬉しいよね。
好きな絵師さんがいたのでフォローしてみたらフォローし返された。義理だと思うけど嬉しいことには変わりない。
その中に色んな診断ツール(脳内メーカーみたいなもの)があるのですが、あれやってみると以外と当たってるんですよ。
二次元女体化とか面白半分でやってみたら「服はブレザーで、ジト目で紫髪のセミロングのサイドポニーでおでこ出しで素直クールな感じのキャラ」だそうです。せっかくなので絵にしてみた。
sindan.jpg
大好きです。欲を言うなれば黒髪セーラーのほうが良かったと思ってます。
でもいいんだ。十分自分の好みの中だもの。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

なかった・・・。

鉄道模型を買いに近く(といっても片道6km)の電化製品屋に行ったのですが、目的の模型は置いてありませんでした。
また時期を見て買いに行こうかと思ってます。
今日は就職先の事前顔合わせみたいな感じで同じ地域から出る人たちを集めて会食。元々そういう雰囲気にはなかなか馴染めないのですが、こんなところで馴染めなかったら向こう行ったときに絶対馴染めないと思うのです。
まぁ、故郷を離れていくわけですが、独り立ちには寂しいものがありますね。
私がぱんつ好きということがいつばれるかの心配も同時にやっておいたほうがよさそうだ…。
姉が昨日から東京へ行っている。そのため私が姉の代わりに色々やるハメに。ちくしょう。何でこんなことに。

nekomimi05.jpg
てれりこ。発情期になると甘えてくる猫娘さん。でも私は愛でられるだけで相手は出来ないんだ。

ryuu2.jpg
竜神さんと順子。順子はこんな体でもスナックを経営しているらしい。(某スレより)

mokotan9.jpg
もこ詰め合わせ。誰も絵茶に来ないので一人で勝手に描いてました。順子は友情出演。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

描く、消す、塗る

昨日の畑仕事が腕と腰にきてます。痛いです。
最近は友人に影響を受けて腕立てをやっております。一日20回2セットの計40回。体力はついているかどうかは分かりません。
ゲームのステータス画面みたいに表示されればいいのにね。「いずも は たいりょく が 2 あがった。」みたいな。
姉が明日東京へ行くとのことだ。あそこは一回は職質されるぞ!気をつけろ!

絵も描いてます。最近は和紙ペンが私のお気に入り。筆で描いたような感じが好きなのですよ。
ryuu.jpg
こんな風に描いたら多少雑なのは味としていいんじゃないかなとか思ってこうした。後悔はしていない
和紙テクスチャと併用すればこんな感じに!使う人によってはもの凄く化けるかも。
人外さんは初めて龍も初めて描いた。蛇、蜂、龍、蜘蛛、悪魔、サキュバスはよくみるなぁ。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

第三次東京遠征記 其の参

其の弐はこちら→第三次東京遠征記 其の弐
其の壱はこちら→第三次東京遠征記 其の壱
長らくお待たせしました。待っていた方も、そうでない方も見たい方は見ていってください。列車撮影から帰宅まで。では、追記にて

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

続きを読む »

不調続き

不安やら何やらで、最近は不調です。
精神面がかなり弱いので、ちょっとしたことでも落ち込み気味です。
絵も肩とか、手とか、腰から足にかけて不明な点が多すぎまする。本当に。
デッサンするのが正解なのですが、間違いを間違ったまま描いてきたせいで、治るのは当分な予感。

SAIのいろんなテクスチャを集めてきて使ってみたところ、和紙や墨汁などがとても味が出ていてお勧めですよ。
面白いですし、なんにせよああいった色んなバリエーションがあるのが嬉しいところです。
作製してくださる方々には感謝でいっぱいですね。
wanoomomuki.jpg
墨汁で描いたものです。水墨画みたいな感じに仕上げるのには丁度いいとおもってます。
鬼や火狐のやつもこれでやればよかったな。もっと早く気づいていれば!

kokuminhuku.jpg
こちらは下はいてないとえろさが倍になるんじゃないか?という言葉の元に描きました。
駅で働いている鉄道員的な感じで。片眼鏡ってみたことがない。存在するのでしょうかね。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

春の足音

もう3月の中旬。桜の花も九州では咲いているとのこと。
私は4月から始まる仕事に向け、効果があるかどうかも分からないことをやっております。
本当にもう不安に押しつぶされそうなのですよ。しかし、時というものは残酷なものです。
こちらがいくら願っても。止まることを知りませぬ。あぁ悲しきかな。
絵はですね、描いてますよ。正確には塗ってるんですが。某掲示板で頂いたアドバイスを元に今は若干修正中です。
描くことが楽しいと思えていれば、きっと今よりももっと絵を描いているんだろうな。

絵茶絵!
mokotan5.jpg
もこ。絵茶キャラは皆かわいいし魅力的。
ちくわ好きと明治生まれは私が定着させた。というか冗談で言ったらなっていた。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

今日のお勧めはこれ!

ゆめにっきその2。こちらも面白いです。
元ネタはアメリカの番組なんですが、いい具合にパロディしてます。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、ツイッターで呟きまくってます。なコメント返し

続きを読む »

怖いわこれは。

「青鬼」の動画を今見てます。
怖いですねあれ。ブルーベリー色をした全裸の巨人。
「ゆめにっき」はまだ大丈夫でしたけど、あれは次元が違いすぎますね。
私はあんなのやれといわれたら拒否します。絶対に。

さて、今月の12日惜しまれつつも廃止になりました「能登」と「北陸」
新聞の記事にも載ってましたが、3000人ものファン(俄かもいるんだろう)が詰め掛けたという。
廃止効果というべきか、なんというか毎年凄いですね。
最終日は自宅で見送りました私にも、何かできるのではないかと思い、東京に行った時の写真をPCにぶち込みまして塗りました。
塗り初めから完成まで2日というなんとも即席感がありますが、熱意はありました。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、熱意がなければ放置してるかもしれませんしね。
半世紀以上にもわたって走り続けた車輌たちに感謝と労いの言葉を贈りたいです。お疲れ様。ありがとう。

noto_hokuriku.jpg
元の写真は第3次東京遠征記に載ってると思います。探してみて比較してみるのもいいかも…。
そして塗り忘れを発見。統合してるから修正も不可能に近し。悔しい!
そういえば、遠征記最後まだ書いてないな。もうしばしお待ちを。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

今日のお勧めはこれ!

キャラが可愛い。このくらい原作も明るかったらいいな。と妄想してみる。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

ゆめにっき。

北陸・能登が今日で運転終了ですか。長い間走り続けましたね。ゆっくり休んでください。ありがとう。お疲れ様。
そして、私の路線の113系・111系も完全置き換えで姿を消すことに…。寂しいよ。

「ゆめにっき」というフリーゲームの動画を見ました。
ただただ夢の中を「歩く」だけ。特に何かを倒すとかそういった目的はないらしい。本当にただ「歩く」だけ。
自分的にはありかな~。と思ったのですが、人によっては駄目な人もいると思います。
あまり固定された世界観がないからこそ、プレイした人が想像を膨らましたりできるんだろうなぁ。
夢の世界に出てくるキャラクター(化け物?)も皆個性的で、訳分かりません。断末魔も「キャオーン」とか…。
でも、時々気が狂いそうになる。というか、怖いなぁ~。と思う場面は多々ありました。
音楽も好きな曲はいっぱいありました。グロいゲームではないと思います。たぶん。血は赤色ですが。
欝ゲーとよく聞きますが、個人的には欝ゲーとはまた違うものじゃないかな~。と思っています。

yumenikki.jpg
こんな感じです。違うところもありますが。
興味のある人はやってみるとよろしいかと。最後は大体想像していた通りの展開でしたが、なんか寂しい感じがしました。
yumenikki2.jpg
絵茶にも影響を受けてもこにゆめにっき調に描いた。こんな感じ。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

版権絵を久しぶりに描きました

ちょっと家出してました。ぶらり南へ南へ。
会社から書類が届きました。不安要素がいっぱいです。やっていけるのでしょうか。
また真冬日が戻ってきましたね。三寒四温はこういうことか。
訪問者様平均35人。ありがとうございます。

kyo-jyu.jpg
GAアートデザインクラスの子です。
久しぶりに版権を描いたので、なんだか新鮮な気持ちになりました。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

繋ぎ繋ぎ

リンクを追加しましたよ!
びーおーけー(kuro様)です。頻繁に絵を描いていらっしゃる。素晴らしい方です。
私も結構なペースで描けたらいいなぁ。

さて、リンク様が増えて嬉しいので勝手になんか描いてます。
たくし上げたスカートからぱんつが見えているわけですが、どうもたくし上げたスカートが難しい。
今は写真を見つつ描いているんですが、写真を見てもわからない。
手も難しいし、・・・とネガティブになりつつありまする。4月から何が起こるかわからない。不安でたまらないです。

ということで絵です。
kaosu.jpg
カオスたん。混沌としている私の心理状態。
きっとこんな子が私の精神を蝕んでいるに違いない。そう考えると欝でもいいかなぁ~。なんて。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、スカートたくし上げてくれる子を募集。なコメント返し

続きを読む »

恵まれてる。

今日は役所やらなんやら行ってきました。もうすぐあと30日で仕事が始まるので、その準備です。
話は変わりまして、私はツイッターやってますが、フォロワーさんに恵まれております。
まぁ、もともと内輪的な感じがあいまって、なかなかフォロワーさんが増えることはないのですが、私の愚痴でも不快には思ってくださらなく、むしろ相談的なことにも乗ってもらえるという。本当に恵まれております。
元々内向的、悲観的なのでこういった性格はうざがられるのですが、そう考えると…。ありがたやありがたや。

最近はもうさっぱり紙に描かなくなってしまいました。デジタルデジタル。
でもたまには紙に描いて気分転換なんかもし他方がいいのでしょうかね。ディスプレイと睨みあって目を疲れさせるのもアレですし。久しぶりに描いていましょうかね。
全く関係ない話なんですが、耳から変な汁がだらだらと出てきてます。医者からは特に何もないらしいのですが、怖いです。

ということでカレンダー。
39.jpg
ちょっと大きかったですかね。ファイアフォックス。ぱんつは・・・いいのだろうか。というか、ぱんつに見えるのだろうか・・・?
あと、まだ分かりませんが、カレンダー今月で定期配布は廃止しようかなとか思ってます。
それほど需要はあったかも分かりませんし、もしかしたらなかったかもしれませんし。
一番の問題は、仕事が始まったらたぶん描く時間が激減するということですかね。甘えといわれればそれまでですが。
今のところは定期配布から、不定期配布にしていこうかなと・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

 | HOME | 

暦表

« | 2010-03 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


