出雲屋本舗



時計を買いあさる

どうも。最近また懐中時計を買いあさっています。
いや~、いいものですよ。これで…何個目なんだろう。4個かな?
ここで問題になってくるのがケース。収納ケースで探しますが、あることはあるんですが、高いんですよね。
3万、5万。まだまだ、もしかしたら当分買えそうにない。いざとなったら作るとか。
腕時計用のケースでも使えるのかな。売ってあったらちょっと入れてみたいな。

それと、この前の猫の日の絵を大きさと文字だけを改変して2周年絵にしました。ごめんなさい
nekomimi04_2.jpg
絵の日付は2を揃えさせるため。
さて、もう4月が近づいてきたので遊べるのもあとわずか。やることは着々とやっています。
ということで、今日はここまで。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、懐中時計万歳。なコメント返し

続きを読む »


第三次東京遠征記 其の弐

其の壱はこちら→第三次東京遠征記 其の壱
見にくさ倍増、車両の系統などは一応調べてますが違うかもしれません。見たい人だけ見てください。
では、この記事は上野から時計購入まで。では、追記にて。

続きを読む »

ぞろ目の日!

今日は卒業証明書を貰いに母校へ。先生に東京遠征のお土産を渡したら喜んでくれた。とてもよかった。
平成22年2月22日。ここまで揃うのも珍しいですね。そんな日に2周年!
今度揃うのは、11年後の平成33年3月3日です。11年後か~。続けているかな。
猫の日でもありますね。にゃーにゃーにゃー。

ということで絵でございまするよ。
nekomimi04.jpg
東京遠征の時に見かけた女学生がとてつもなく可愛かったのでつい・・・。
黒ストって結構魅力上がりますよね。あぁ、そのスカートをめくって(自主規制)
記念切符が売っていたので買いました。次は平成33年3月3日です。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

今日のお勧めはこれ!

何年前の曲だろうか。ラジオで流れていて凄く印象に残っていたので。紹介します。というか、動画紹介久しぶりだな~。

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、黒ストとぱんつは破壊力絶大だと思う。なコメント返し

続きを読む »

第三次東京遠征記 其の壱

といういことで、東京に行ってきましたし、ネタないので撮ったものを貼っていこうと思います。
殆んどが列車の写真ですが、それは容量と携帯の電池がやばかったのでそうせざるをえませんでした。
見たい人だけ見てくれればいいのよ。では、追記で。

続きを読む »

帰還

つかれた・・・
後でまた色々書きまする

いよいよ明日!!

いよいよ東京遠征が明日に迫ってまいりました!!
どうしましょう。怖いわ。とりあえず用意やらやっといたほうがいいのかな。
3回目でも慣れないものは慣れません。時間に余裕を持っていこう。そして極力目立たずに。
17日は石川県金沢で夜の22時ぐらいまで時間潰し。そしてそこから夜行列車に揺られて18日早朝に上野に。
東京は上野周辺、秋葉原らへんをうろうろしようかなと。また警官に職質されちゃうのかな。いやだな~。

問題は列車撮影。他の人には絶対に迷惑はかけない。これはもう常識です。
最近は守れてない人がいるので風当たりが強くて厳しい。撮影するのが私一人なら文句無いのですが、そうはいかなさそうだ…
東京でも撮るものは多少ある。なにはともあれ、トラブルだけは絶対に避けたい。
基本暇をもてあましてそうだ。行ったことない土地なのでどこに何があるのかは全く分からない。
なんか駅周辺でいいところあればいいのですが…。そう上手くはいかないのが現実。

eruhu.jpg
エルフさん(健全)。エルフってなんか内輪では無防備が多そうでぱんつとかみせてそうだ。家の中みたいなもので。

eruhu2.jpg
エルフさん(R-15)。こんな感じにぱんつとか見られないものだろうか。本当に邪な心を持っているな私。中身はいりませぬ。
ぱんつはいてる姿がいいんだよねー。色は問わない。

eruhu3.jpg
エルフさん(R-18?)ヴァレンタインぶぁぁぁーー!!
今の限界はこんなもの。えろ絵は挑戦しようと思うけど、pixivアンケート見る限り需要はなさそうだ。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

虚無感

寒いですね~。本当にもう暦の上では春なんですか?
北海道とか最高気温が氷点下とか、こちらでは考えられませぬ。北海道民の方々は凄いです。
東北、北陸、信州などは本州でも寒いほうというイメージ。というか日本海側は…。

モンハンをやりまくり、錬金術を全て埋め、トレジャーも残すところレアはあと1つ。
これがまた難しい。というか、でない。全く。
今日は畑仕事をして、午後からは友人とモンハン界のサイヤ人ことラージャンを乱獲予定。

nekomimi03.jpg
寒い日が続きますが、頑張っていきましょうー。
kitaguni31.jpg
北国娘さん学生時代。保険委員。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、スルー力を鍛えよ。なコメント返し

続きを読む »

おや、25000人ですか

2年で25000人。うむ。いい数字です。
このまま行くと4年で50000、8年で100000という計算か。続けてるかな…。
昨日はいろいろと行くところがあったのでその用事を済ませに奔走。
17日には金沢経由で東京遠征と着々と予定は進行しているのであります。
というか、17日ってブログ2周年と同じじゃないか!?
と、つい最近になって気づき始めたわけで御座います。悩みの種は尽きないわー。
ツイッターでの発言は日を追うごとにおかしくなってきてる気がする。
あぁ~、もっと絵を描きたいぞ~。遊びたいぞ~。
ストレス溜まってるのかな~。
ということで、今日はここまでに。

ro-toseiyaku2.jpg
なんとなく思いついたので。2色だけで表現するのって難しいですよね。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

2月だし鬼でも描こうぞ

ということで鬼描いた。
ツイッターの使い方が大体分かってきたのでもっと呟くことにする。
でも余り呟きすぎると自分の発言が他の人のレス(?)を埋めちゃいそうなので、それだと迷惑だと思うから長い期間でじっくりと埋めていこう。うん。
スルー力を鍛えると、さほどのことはどうでも良くなってしまう体質にらないだろうか。
某スレとかではよくスルーされるので、それはもう「いつものこと」で慣れてしまった。これは進化というべきかなんというべきか。
そりゃ、できれば構って欲しいですけど、大人になるためだと思ってグッと我慢。
たまに構ってもらえると凄く嬉しいんですけどね。内輪組織に入ろうと思ったら大変だ。

oniwarasi.jpg
昔風な絵というか、大神的な絵が描きたいと思った。
雲とか、火とか、質感とか。
天照大御神→天照前描いたな→そうだ、角生やそう→もうすぐ2月だし鬼にしよう→ぱんつみせよう→完成!
という流れだったんだ。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

旭あげ!

夜は寒い~、朝も寒い~。
節分が終わりました。恵方は、何故か食べました。
色々と恵方巻きの食べ方には作法(?)があるそうですね。
・恵方のほうを向いて食べる
・私語は禁止
・噛み切らないようにする
こんな感じだったかな。多分おそらく。喉に詰まらせて死なないか心配だ。
ブログやサイトの運営方針を変えようかどうか・・・。そろそろ先がなくなってきたし。

setubun.jpg
節分というか、2月は鬼というイメージが強い。鬼月間。う~ん
セーラーは好きだから着せている。いいよね。
mokotan8.jpg
もこ。デフォ顔というか、唖然とした顔は難しいのぅ・・・。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、かわいいかわいい俺の・・・。なコメント返し

続きを読む »

2月に突入

節分って季節を分けるから節分って言うらしいですね。古文の時にそう習ったような気がします。
2月だけではなく、年に4回あるとかないとか・・・。どうだったかな。
今月の17日でこのブログも2年目ですか。長いような短いような・・・。
2年目かぁ~、歳をとったものだ。特にこの先どうしようとか考えてないな。
なるようになるの精神でいこう。スルー力も鍛えられるし。

カレンダー
38.jpg
節分。鬼。立ち絵でごめんなさい。
上の意味を考えると、節分って鬼関係ないんじゃないか?

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手web拍手ありがとう御座います!

以下、明日は運動しようか。なコメント返し

続きを読む »

 | HOME | 

暦表

« | 2010-02 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


