出雲屋本舗



悲愴

ベートーヴェンの「悲愴」という曲。私は結構好きです。
あの曲調が何とも。テンポがいいんですよ。しっくりくる感じ。
東京行きの日が決まりました。3回目です。
最近は前から気になっていた体のことで病院へ行き、処方してもらいました。
あとはちょっと遠くまで行ってサントリーの工場見学をしたり写真撮ったりと。
とりあえずやることやっとこうという気持ちでやってます。ツイッターのほうでもぶつぶつ呟いてます。
私が通っているスレにもお邪魔させてもらってスルー力も鍛えてます。この前は楽しかったけど。
上手い人は本当に上手い。悔しいなぁ~。

kitaguni29.jpg
3桁ぞろ目をとったので北国さんもびっくり。ぱんつは趣味よ。好きなんだもの。まだまだ描くよ。
tyoujin.jpg
他の人の子を描かせていただいた。鳥人なぞ描いたことがなかったが、こういったものは勉強になる。
ポーズがなんか似ている。ぱんつ見せたかっただけ。
jito12.jpg
肉を食って精力をつける。教授は研究のために野宿することもしばしば。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

落書き三昧

夜早く似寝て、朝早すぎる時間に起きる。そんな生活を続けているわけですが、しっかり絵は描いてます。
しかし、なかなか一枚絵には程遠いもので、それはそれで私自身の「甘え」「逃げ」なんでしょうね。
えろい絵も描いてないし。昔は描くぞ描くぞ言ってたのにね。羞恥心が勝っちゃう。
まず体がそもそも余り描けてないので服でごまかしているということは否めない。裸かー。裸、はだか・・・。

リンクしてくださってるフラットさんがサンクリの同人誌を出すそうです!
なんだか売り上げが凄そうだ。私も宣伝ついでに寄生させてもらおうかしら。
いかんいかん。そんな欲望出してちゃ駄目だね。

buruma.jpg
写真を見ながら塗る練習。
ブルマ!天然物は今や絶滅危惧種です。この太ももというか足がいいんですよ。
あと、体操シャツから見えるブルマ。これ至高だね!
だからといって現実には手出ししないよ。そこら辺はわきまえてます。
mokotan6.jpg
もこケモ耳。絵茶に久しぶりに行って描いたらもはや別人。
でも見てたら可愛くなってきた。さすが愛娘。
iintyo.jpg
ブルマとくればスク水がきます。これはお約束ですね。
眼鏡は好みでつけさせました。かわいいかわいい。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、ぱんつがないじゃないか。なコメント返し

続きを読む »

始めてみました

ツイッターなるものを始めてみました。正直なんだかよく分かってません。優しい人教えて!
ここだよー→https://twitter.com/k_izumo

あと、またスパムがきたので禁止ワードを追加。注意してください

フォローとかツイートとか訳分からない単語かたくさんあってこんがらがってますが、使ってたら慣れるかな?
ていうか、これはフォローする人とされる人が組んず解れずということなんですか?誰か試しにフォローしてみてー!!
ということで、ただの更新だけじゃなんなので絵も描いてみた
twitterhajime.jpg
単語間違えてないよね?合ってるよね?
興味のある方はどうぞ覗いていってください。興味のない人はまた変なの始めたなーと受け流してください。
友達欲しいよー。乳繰り合いたいよー。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問ありがとう御座います!

風強し

今日は朝早くに地震がありました。けっこう揺れてドキドキしましたよ。
寒さが戻り、風もかなり強いです。
今日ものんびり絵でも描いてましょうか。もうあと1ヶ月もすると描ける暇もなくなりそうですし。
今のうちにやりたいことやっておかないとね!

最近好きな絵師さんが増えてきて私的にはかなりウハウハです。
学ぶ部分もさることながら、やはり癒されます。
私の絵が誰かの癒しとなるように頑張らねばね。でもそうしようと思ったらまずはpixivで最低1000点は取らないと駄目っぽい…。
というか、何で皆さん高得点ですねー。400、500点とか当たり前ってかなり凄いことですよ。本当に
まぁ、実力あっての点数ですから、当然といえば当然か。

tyouhatu.jpg
某スレで他の人のキャラを描かせてもらった。色んなキャラを描くのは勉強になる。
robo.jpg
ロボ娘。頭の角から煙を排出する仕組み
恥ずかしがるとオーバーヒートを起こしてもくもくと黒煙が上がる。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問ありがとう御座います!

以下、ちょっと運動したら気分が悪くなった。なコメント返し

続きを読む »

あたたかし

昨日は暖かかったですね。今日も4月並みらしいですよ。
夜の20時に寝たらまたこんな時間に起きてしまいました。
職場見学も今日ぐらいの気温だったらまだよかったのになぁ~…。
東京行く日もこのくらい暖かくならないだろうか。寒いのやだなぁ~。

いつか憧れの絵師さんに声をかけてもらえるぐらいになりたいんだけど、それはまだ遠いな。
精進とは言うものの、一人だとなんだか寂しいですしね。
切磋琢磨というほどじゃないんだけど、やいやい言える仲間が欲しいものです。

mekakure2.jpg
つぎはぎ目隠れさん。血色悪い子って赤系じゃなくって黄色系を置くといいと先生がいってた!
ぱんつは最高なんだよ!!

huwahuwa.jpg
今日みたいな暖かい日はこういう絵が似合うね!柔らかい塗りを目指したがあんまり変わらない。
関節を意識しすぎて下手になっていると指摘を受けた。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、地べたに寝そべる。なコメント返し

続きを読む »

早寝早起き

今日は20時ぐらいに布団に入り、朝の5,6時に起きる予定でしたが、こんな時間に起きてしまった。
う~ん、体内時計のコントロールって難しいですよね。寝なおそうかとも思ったのですが、今日は更新したいと思ったので書いてます。しかし寒い。
某スレにお邪魔させていただいてから1枚は簡単な落書きが描けるようになってきた。よかった。
ただ、まだ自分でポーズとか考えるとかそこまでできないので、ネットで拾ってきた画像を元にポーズをとらせたりしとります。
見て描いてもやっぱり違ってくるものなんですね。描いてて思う。自分がまだ未熟だけかもしれませんが。
私も他の人のキャラを描いたり描いてもらったりとまったり進行なので居心地もいいです。
たまにスルーされる時もありますが、それはそれで諦めるしかないですし。
落書きが偶然1枚絵になったりすることもありますし。

jito9.jpg
重火器和服娘。この子描いてもらったときは嬉しかった。
jito10.jpg
すくみず~!旧型はえろい。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、描いてもいいのよ。なコメント返し

続きを読む »

思い返す

ちょっとスパムがうるさかったので禁止ワードを使わせていただきました。
ということで、URLは貼り付けられないので注意してください。
モンハンG級テオさんが強くて倒せない…。
友人と共に戦いを挑むも4回失敗したり散々でした。地形無効を作ったり対策をとるもソロは厳しいなぁ~。
1月1日にモンスターハンターはクリアしたので、村クエは全て終了。
後は集会所、訓練所などまだ遊び要素はあるんですが、難しくなってきたぞ…。
でも、狩らなきゃ素材が手に入らない。うん。上手くなろう。

描かなきゃならない、そういった義務感にとらわれ始めたらもう楽しめてないのかなぁ~。
最近そう思ってくるようになってしまった。でも描かなきゃ上手くならない。なんだろうかこの気持ち・・・。
お邪魔しているスレが楽しいのでついつい1枚絵ではなくて割と考えずに描いた絵ばかりになってしまう。

jito8.jpg
PCいじいじ。最近こんな感じだ。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、だらける。なコメント返し

続きを読む »

簡単な絵を描く

掲示板で深夜に建つスレにお邪魔して絵を描いております。
ここだと簡単な絵ですが、絵の反応を貰ったりあわよくば描いてもらったりと憩いの場なのです。
昨日は2人の人に私のキャラを描いていただきました。
正直私のより可愛いし、かっこいい。私も今度は誰かのキャラを描こう。
そんなこんなで、最近を過ごしておりました。
就職先も決まったことですし、運がよければその職場で一生を奉げることになるのかなぁ~。

jito2.jpg
(下)路地裏で本を読む少女。1941年ドイツで撮影。 撮影者:セイリ・コットン
と本とかで載ってそうな記述を加えてみる。元ネタはありませんよ。

jito6.jpg
私の血の色、どろり濃厚。
教授のぱんつは幼い。それがいい。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手ありがとう御座います!

続きを読む »

絵とは関係ないお知らせ

外はまだ寒いですよね。今日は親戚の家に大根届けに行きました。
親戚の人と久しぶりのご対面。最低2年は顔を合わせていない…。
軽くお話をして、おでん用の大根と普通の大根(多分どっちも一緒の大根)を渡して帰路に。
途中で電化製品屋に寄り模型を少々吟味。やっぱりいいですね。
絵も全く浮かんでこない時にこうやってぶらぶらしたらなんとなく気分が晴れる。そして描いてみようかな。という気になる。

さてさて、この前の記事で6日を待て!と書きましたが、今日その結果を明かされましたよ。
結果はこちらです。
jito5.jpg
クエスチョンマークはあまり気にしないでください。担当官のお話だとほぼ100%らしいので。
補欠でしたがから上が空いたので私が繰り上がってきたとか何とか(確証はない)
しかし、下半身が上手く描けないぞ。あぁ。本当に駄目かもね。
これから段々忙しくなってくるのでしょうかね。やっていけるかなぁ~
今回はこんなものです。では。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

気分を変えて

気分を変えて模型を撮ったものを塗った。軽く死ねた。
難しいですよね。そういった塗りって。しかもところどころボケてるので、色々ごまかしたりもしました。
でもこれ、模型のパッケージ描いてる人たちは私みたいなデジタルじゃなく、アクリルとかそういった絵の具で塗ってるとなるとさらに凄いことだなぁーと、思いました。
しかも懲りずにまた模型を参考に塗ってます。これもまた難しいんですよ。
しかし、弱音吐いてちゃどうしようもないですよね。難しい絵にも挑戦と書いたことですし。
でもですね、嬉しいことにその絵はpixivに投稿して初動今までで一番高得点をたたき出したのですよ。
あれはちょっと感動しました。

さて、今日仮採用中の職場から6日に判子持ってきてくれと電話がありました。
これはひょっとしてあれですか?あれじゃなかったら何なんでしょうね。とりあえず怖いです。
6日を待て!ってことですかそうですか。というか、書いてて文が凄い支離滅裂な気が…。

絵です!
zuikaku.jpg
瑞鶴という、旧日本海軍の航空母艦です。マリアナ沖海戦まで1発も爆弾を被弾したことのない幸運艦だったそうです。
同型艦、翔鶴は被害担当艦というなんとも可哀想なニックネームを付けられることに…。
でもいいんです。かっこいいんだもん。それでいいよね。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、2010初。なコメント返し

続きを読む »

こんばんは

2010年ですね。年が明けても私は何にも変わってないんですがね。
ということで、去年書いた抱負を振り返ってみます。

---2009年1月1日の記事より---
・とにかく、色々しながら、上手くなる!
・Pixivのマイピクさんとお気に入りさんを増やす!
・リンク様を増やす!
・Pixivで評価点数100点以上いく!
・多少なりとも上手くなる!

色々しましたよね。東京や岡山や広島行ったり即売会にも初参加しました。絵のほうも退化はしてないと思ってます。
最後の最後で年賀企画というものにも参加させていただきましたし。絵のほうでは言うことはなかったかな。
リンク様は増えたり減ったりと膠着状態が続いてますが、このくらいがいいのかもしれませんね。
pixivでは評価を伸ばして現時点での創作絵最高得点は310点です。今年は最低200点、最高は400点いけたらいいな。
マイピクさん、被お気に入りさんも増えました。ランキング入りは夢のまた夢ですが頑張ります。
で、今年の目標はといいますと…

---2010年目標---
・難しい構図とかにも挑戦してみる!
・pixivの被お気に入り、マイピクさんを増やす!
・pixivでの総合評価最高400点を目指す!
・あまり上を目指さない!上手い人は上手い!それでいいじゃない!の精神で!

ぐらいでしょうかね。いや本当に。今年は自分でもどうなる年か分からないので慎重にいこう。

新年カレンダー
37.jpg
夕焼け?いいえ、朝焼けです。
多くは語るまい。初日の出見れました?こちらは雪ですよ。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

たくさんの訪問ありがとう御座います!

 | HOME | 

暦表

« | 2010-01 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


