出雲屋本舗



投函しました

年賀企画で応募してくださった皆さん、今日31日にポストに投函いたしました。
早いところは2日、遅くとも5日か6日には届くと思われます。
どんなものがくるかはお楽しみということで…。

今年1年で一番痛かったことは職を失ったことと、東京までの直通列車がなくなったことでしょうか…
時代の流れなんですね。悲しいことですが、仕方のないことでしょう。
なにはともあれ、2010年はめでたくなるのでしょうかね?
pixivも3日ぐらいまでは年賀絵が大量に投稿されそうな予感がするので控えよう。

たくさんの訪問ありがとう御座います!

しんどいぞ

今ちょっとしんどいです。
走ると多分120%の確立で貧血で倒れる自信があります。
今日からコミケらしいですね。まぁ、地方人である私には関係ないことなので参加される方、頑張ってきてくださーい。
今年も残すところあと2,3日ですね。今年は…どうだったかなぁ~。去年よりかはまだいい年だったと思いたい。
掲示板とかでも色々な人と知り合えましたし、絵も描ける分だけ描きました。
来年は再び夜行列車で東京遠征。頑張れ自分。

年賀状。絵が完成しましたよ~!
後はこれを印刷して企画応募していただいた人たちに向けてポストに投函するだけです。
いっておきますが、虎ではありません。獣耳ですが・・・
1月1日にはならなかったのは残念ですが、絵が出来なくて企画自体がつぶれるよりましかとポジティブになってみる!
ということでもうちょっと待っててくださいね。

絵茶絵!
mokotan3.jpg
分かってはいるんですけど、絵やネタがないと更新できませんよね。
mokotan4.jpg
会津もこ15歳。
冗談で言った明治24年生まれがいつの間にか定着。だからこの絵は明治39年。
もこたんもう100歳超えてるよ・・・。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、久しぶりすぎる。なコメント返し。

続きを読む »

クリスマスは犠牲

クリスマスは犠牲になったのだ!
古くから続く孤独!
その犠牲にな!

と、某ジャンプ漫画の台詞から引用してみたわけですが、ケーキ食べましたよ。
24日と25日しか食べれないので、とてもおいしかったです。もうちょっと食べたかったんですが、贅沢は出来ませんね。
感謝感謝です。本当に。
クリスマスはずっとモンハンしてました。ひたすらクエストやら訓練所やらいったりしてかなり頑張ってました。一人で。
訓練所のほうは特別訓練を全種類で達成しご褒美を貰いました。これで残すのはG級訓練なのですが、また難しそうで…
クエストもミラバルカンを死にものぐるいで戦ってました。そしてやっと1回討伐…。疲れるというか、とても腹が立つ。
いい倒し方とかないですか?おしえてベテランハンターさん。
もう来週は2010年なんですね。ここももしかしたらこれが今年最後の更新になるやも?かも。
とりあえず、皆様メリークリスマース。
jito4.jpg
次は年賀状ですよ。年末年始はなんでこうバタつくのだろうか・・・。
え?初めからちゃんと準備してないから?ですよねー。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

イヴ、そんな日だったなぁ

その日、恋人たちはなにを想い、どのような時を過ごすのだろう…
これは、ちょっとした些細な出来事で、知り合った一組のカップルが描く
ちょっぴり甘く、そして暖かいラブストーリー…。

そんなわけはありませんよ。甘い恋のお話なんてあるんだろうか。あったらいいですね。
カップルの皆さん、お互いに、恋人を大切にしてくださいね。もしかしたらその人と一生を過ごす人になるかもしれませんからね。そして幸せになってください。
さて、今年も変わらず、家族とクリスマスを過ごす出雲でありますが、皆さんはどうですか?
一人で過ごすのか、恋人と過ごすのか、家族と過ごすのか。
クリスマスは25日らしいですね。24日は前日なのでイヴ。という話を聞きましたが本当かどうかは分かりませぬ。
アマガミは24日か25日がエンディングだったかな。頭の中をき~らき~らという音楽が流れるよ!

年賀状企画もそろそろ締め切りが迫ってきてるのではないでしょうかね。
本家様は分かりませぬが、私のところの一応締め切りは30日ぐらいまでにしとこうかと思います。
一括で送ろうと思うので、ちょっと1月1日当日には届きませんが、そこのところはご了承くださいませ。
kitaguni28.jpg
寂しいから北国娘さんと一緒に雪兎を作る。
妄想の世界だけでも楽しみたいです。しかし相変わらず工夫も何もない絵だ。あげる価値あるのか?

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

ジト目好き

東北北陸で大雪、静岡では地震となにやら天災が後を絶ちませんね。
まぁ、雪なんて父親に言わせればあれが普通だということ。
子供の頃はここらへんも結構積もってたんですが、最近は積もるどころか氷柱も見れない。
何のための冬なんだよ!雪降ってこその冬じゃないか!寒いだけの冬なんてやだー!
と、駄々をこねは止めときましょう。でも降ったらいいな。交通機関に影響のない程度に…。

ジト目好きって小数のような気がしてならない。
なかなか絵があげられてないからそう思うのかもしれませんが、いいものですよ。
そんな私もジト目好きの一人。実際のジト目ってどんな目なんでしょうね。
私の目は半開きですが、これは多分ジト目じゃないんだろうな。小学生のときに「ちゃんと目見えてる?」といわれたほどです。
自分の顔は嫌いです。不細工は辛い。
jito3.jpg
二次元のジト目やおかっぱは結構違和感ないですよね。現実はあれですが。
kitaguni21.jpg
しかし寒いですね。暖かいものでも食べたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問ありがとう御座います!

どうしたものか…

ちょっとpixivのことで悩んでおります。
マイピクさんの1人がどうも連投ばかりされてらっしゃるので…。
1日、2日あけて投稿するのならまだしも、その間隔が10分ぐらいなので新着がその人で埋もれてしまうという…。
落書きを貼られても少しね。こちらとしては下手なりしも完成した絵が見たいと思っているのですよ…。
そこで、切ろうかどうか悩んでいるのですが、この決断がまた怖いというか…。
一言先に「止めてくれ~」と牽制のメッセージを送るべきか、それとも何も言わずに切るべきか。
もう少し考えようと思います。絵茶の人たちにも相談に乗ってもらいましょう。

さて、今日は絵です。
jyakotu.jpg
pixivでモノクロであげたやつのカラー版です。
蛇の妖怪ってあまりいなかったので蛇骨婆になってしまった。ロリババアという言葉が似合う。
やっと完成しました。配色やらにつまづきまくってこの有様です…
はぁ、姉も相変わらずうるさいですし、ストレス溜まる一方です。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

今週は大寒波!

今週は冷え込むらしいですね。
南よりの高知でも雪が降るとか降らないとか…。
北国娘さんの本領が発揮される時が来たということでしょうか。いやーーーー!!
体調には十分注意してくださいね。
年賀絵を描いているので、新規絵はまだまだ先になりそうだ。くそぅ・・・遅筆な自分が嘆かわしい!
でも大体できた。微調整と印刷か・・・。ふぅ。
ということで絵茶絵ですが載せときますね。

絵茶絵!
kitaguni22.jpg
北国娘さんは主人に絶対の忠義を約束する。
それを具体化したのがこれだ!決して犬ライフではないぞ!

kitaguni27.jpg
絵茶の人に北国娘さんの資料がないぞ!といわれたので暫定ですがこんな感じ
コートは長くなったり短くなったり…。中身は想像にお任せします。私的にはスカートですが、想像はご自由に。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問ありがとう御座います!

やばいな・・・

東京遠征を控えているのに、次々と出てくる「やりたいこと」
ただ列車撮影しに行くだけなんですが、今はもう限られた地域しか走っていない列車なので、とても困っております。
とりあえず、東京、大阪、富山はいかなければなりませぬ。

交通手段に使う費用もこれでさらに増えるということに…うぅ。
誰かが私の変わりに撮影してくれれば嬉しいんですが、富山や大阪にそんな知人はいませんし、どうしたものか。
しかし、もしかしたらまた別のが撮れるのでは?とも考えております。
う~ん…これはちょっと辛くなってきたぞ。
いつ消えるか分からないし、こっちも仕事が決まったらいける機会が激減するし…。

やはり、多少の犠牲は必要なのですね。往復1万以上か…。高いなぁ~。
いい方法はないものか…。教えて!偉い人!!

年賀企画開催中ですよ!

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

第3次東京進出計画

来年の1月下旬から2月の上旬あたりに東京に行こうと計画中。
東京へ行って列車の写真撮影にいってきます。関東なぞ滅多と行きませんし。
順路は京都から北陸を経由して東京という順路を取ってます。東海道使っていったほうが早いと思いますが、これには理由があるのです。
朝の6時ぐらいに上野駅について夜の11時ぐらいまで時間はあるのでゆっくりしようと思ってます。
悪く言えば、時間があまり過ぎて暇になるということですかね。

前にも2回きてますし、今回はもう少し余裕がある旅になるんじゃないかなぁ~。とも思っていたりいなかったり…
とりあえず、おいしいものは食べてみたいですね。
予算もあまり多く持っていかないんですが、ちょっとはお土産買えるぐらいはもって行きたいところ。
前見つけた時計屋さんの懐中時計も買わなきゃいけませんし、今から楽しみといえば楽しみ。
楽しめればいいなぁ~。

絵茶絵
kitaguni12.jpg
紅茶を片手に祖国に想いを馳せる北国娘さん。
ロシア系なイメージが強いが・・・
kitaguni26.jpg
12月8日は太平洋戦争開戦日。真珠湾攻撃ですね。
手旗信号ふれーふれー。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問ありがとう御座います!

絵って難しい。

一枚に集中して描くのが本来だと思うのですが、私はあまりかかりっきりになるとちょっとどうにかなりそうなので気分転換に全然違うものを塗ってます。
模型やらの写真を元に上から塗るということをやっております。背景も同じ手段でやってますからね。
この方法、私が先生から「塗りは上手くなるよ。」といわれてやっていますが、上達はしているのかは未だに謎です。
まぁ、トレースに近い模写と考えていただければ結構かと…。
本当は自分で描けるといいのですが、なにぶん画力が。

zuikaku_toyuu.jpg
というかこれ完成するのかだんだん不安になってきました。
分かる人は分かると思います。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、年賀状同志募集中。なコメント返し

続きを読む »

年賀状企画!

どうも!
相互リンクして下さっている軟鋼さんが年末年始にかけて、年賀状企画をするらしいですよ!
日本らしい、素敵な企画じゃないですか。有志募集中らしいので、やってみるのはいかがでしょう?
ということで、その年賀状企画、我が出雲屋も便乗してやってしまおうと思いまして、募集をかけたいと思っております!
あ、でもですね。私は必ずしも年賀状らしい絵は描かないつもりです。というか、難しいものは描けないので・・・。
なので、そんなの関係なく、ただ絵が載った年賀状が欲しい!という方のほうがいいかも。でも過度な期待は禁物。
同時に1月11日にまた伏見稲荷大社に初詣を行こうと計画もしていますし、こちらも興味ある方はどうぞ。私のトリマキもつくことになりますが、あまり気にしなくてもいいですし。
kikakuhappyou.jpg
ということが、今日の報告です。
私と年賀状交換したいという方がおられましたら、非公開コメント、設置してあるメールボックス、web拍手から「年賀状欲しいです」と送ってください。あとで私がいろいろ連絡します。
個人情報はこの企画が終了次第しっかりと削除させていただきます。保持はしっかりやりますよ!
サイトのない人は、メールアドレスを書いてくれるとありがたいです。はたして同志は集まるのか!?

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、軟鋼さんのところもよろしく。なコメント返し

続きを読む »

牧場管理代理人

姉がやっているmixiの牧場のアプリの管理人の代理を任されました。
牧草蒔いて、水あげて、卵や羊毛やらを収穫したりするものです。
姉には恨みはあるんですが、逆らうと怖いことになるので、管理ぐらいならとやってるわけですが、鶏が可愛いです。
本当はキジなんか飼ってみたいのですが、レベル不足で無理のよう…。
姉のPCがいつ直るのかは分かりませんが、それまではいわれたことをやっていこうと思っています。
寒いので猫が膝の上に乗ってきます。重いのは別にいいんですが、乗られると私の行動に大きな支障が出てしまうので、動く時は仕方なくどいてもらってます。ごめんね~。
勝手ながら、リンク様も少しばかり整理させていただいたりもしました。
サイレント・ヒルがなぜ静岡と呼ばれているのかがやっと分かりました。サイレント(静)ヒル(岡)
こういうことだったんですね。
三角様は富士山ですか。そうですか。

erizabesu.jpg
この前のエリザベスを塗ったので置いておきますね。
う~ん、描くのが半端なく落ちている。一枚絵でもない立ち絵でもこの有様…。
本当どうしよう。お手上げ侍!
すっかり周りにも置いていかれてますしね。本当浦島状態。

今日のお勧めはこれ!

ミスタードーナツでも起用された曲。なんというか、のんびりな曲です。
新しくなった動画の貼り付けるURLの場所が見にくくて探してしまった。
私は大好きです。この曲。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問ありがとう御座います!

以下、トキメキの放課後、ね☆バトロアしよ。なコメント返し

続きを読む »

師走

師匠も走る12月。
今年も雪が降るのかな。
もう今月で2009年も終わりですか。はやいものですね~。
姉のPCが壊れて私のPCが奪われます。勘弁してくれ~!
頼み方が問題なのか、姉の言い方はなんだか腹が立つ。小さい頃の虐待(?)みたいな行為にトラウマを植えつけられてますので、逆らえないのが悔しい。
とりあえず、理不尽な言いがかりを付けられるのは気に食わない。
自分のことを棚にあげてるんじゃないよ!!!ばーか!ばーか!!ばーか!!!

カレンダー!
36.jpg
北国娘さん
日付が見えにくいですね。
一応私のデスクトップにも設定して何とか見えるので大丈夫・・・かな?

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

 | HOME | 

暦表

« | 2009-12 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


