出雲屋本舗



戦車と爆音と私

今日はちょっと自衛隊の行事に参加してきました。
とある駐屯地の創立記念日ということで、誘われて見に行ってみたんですが、凄いじゃすみませんでした。
迫力ありましたよ。戦車や装甲車が空砲撃ったり、ヘリが見たこともないスピードで飛んでる様なんてあまり見れませんからね。
戦車や高射砲の爆音が尋常じゃなかったです。近くにいた子供なんて泣いちゃってました。
私も耳はふさがなかったんですが、内心ビクビクです。何回も聞いてると耳がおかしくなってきました。
ゲームの音とは世界が違いますね。本物はいい。そしてうるさい。
日本を守る自衛隊です。しかし、願うなればこれらの兵器が実戦に投入されないことを願いますね。

そしてpixivでは私の憧れのプロ絵師さんからマイピクのお誘いが!
最初見た瞬間びっくりしました。いや本当に。断る理由なぞなく、全力で承認しました。
先生。本当にありがとう御座いました!

絵茶絵
kitaguni8.jpg
北国娘さんが世界征服を考えたそうです。しかしこれは夢であったのだ!

kitaguni10.jpg
寒い日は焚き火で温まるに限る。川でとった魚で腹を満たす。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

ペルソナ3面白いね

今まで興味のなかったものですが、姉からの勧めやら他の人のブログやらでちょこちょこ紹介されているのを見て興味が湧きました。
まだまだ入りたての俄かですが、面白いということは確かです。といってもやったことがないのでちょっと動画で内容を見ただけですが。
うん。エリザベスが異様に浮世離れしていました。なんでもあの人最強だとか。
最強だろうが可愛いことには変わりないんですよ!アイギスもいいですけどね
まぁ、ペルソナのことはよく知らないので、ペルソナの話をするのはやってからということにしましょうか。
戦闘とか、コミュとか充実していて楽しそうですし、ほぼ買いは決定かな。

でも気づいたら描いちゃいました
erizabesu_senga.jpg
可愛かったです。噴水に500円硬貨じゃらじゃら~

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、早く合格通知こい。な拍手お返事

続きを読む »

本日は暖かい

今日は暖かいですね。
かれこれ絵も描けてませぬ。カラー版はもう少しだけ待っていただきたい。
現実でも色々とあるので、精神的に疲れます。
もう、本当になにやってるんでしょうね…。
時々思いますよ。自己嫌悪とか自分の得意なことや長所とか。
しかしですね、良い面、悪い面など自分じゃ美化されてそうですから、本当のところはどうかも分からない。
こんな中二病みたいなことを書いてる時点でもう駄目かもしれないですね。
とりあえず、惰性でいきますよ。はは
ペルソナ3は面白そうです。考えさせられる場面も多々ありますしね。
まぁ、ゲームの話だろ。といわれればそれまでですが。

個人的なことですが、よくニコニコとかで見かけるコメントにはちょっと私には受け付けぬものがありますね。コメント職人、カラフルな文字で動画を飾るとか、どうもね。
いちいち文字で飾らなくても、動画がいいものならばそのままでも十分いいと思うのですが…
そういう考えだから、色々と疎まれているのかもね。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

なん・・・だと・・・?

私の大好きな会社、「ゆずソフト」から発売されている「天神乱漫」がなんとPSPに移植されるらしいです!
おぉ!これは枯れ果てた大地に雨が降ったもの!私にとっては朗報です!
これで場所を気にせずにギャルゲーできるわけですか!そうですか!
そして、ゆずソフトさんは確かコンシューマー化を目標と前に雑誌の抱負(?)みたいなのに書いてありましたので、念願の目標達成ということですな。おめでとう御座います!
しかし、ペルソナ3とかもう一本のゲームも気になるんですが、まだまだ購入は後回し。
あぁ~!もやもやします!
絵はモノクロ版はできました。こちらに上げるカラー版はもうちょっとお待ち下さいね。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

通常に戻る

さて、22222hitも過ぎて、また通常更新に戻りまするよ。
今はpixivのとある企画にまた参加してみようと思い、絵のほうを仕上げています。
モノクロ絵なので、色制限がされている分どこをどういう風に塗ればそれっぽく見えるかが考えどころですね。
pixivではモノクロ絵であげますが、こちらのほうは私が好き勝手に塗ったカラー版を上げたいと思っております。モノクロ絵が見たいという方がいらっしゃいましたらpixivでご覧になってください。
現実世界ではペルソナ3が面白そうなのでちょっと迷ってます。
PSPにも移植されているようなので、買ってみようとは思っているのですが、今はなにぶんお金もあまり使いたくないし、ちゃんと合格をもらうまではじっくりと検討していきたいと思っています。
先は長そうだぞ。うん。

絵茶絵
bakuhatu.jpg
自分の中の何かが弾けた気がしたので爆発描いてみました。
被害にあったのはちゃーじロボ。私の持ちキャラのロボ版みたいなものです。
bakuhatu2.jpg
カラーでどこまでやれるのか。キャンバス丸々使わせてもらいました。
爆煙は鬼門ということがわかりました。

たくさんの訪問ありがとう御座います!

以下、エリザベスと能登さんがかわいい。なコメント返し

続きを読む »

積もり積もる!そして…

昨日だったかにここも遂に22222人というぞろ目を迎えましたね~。
22222…考えると凄い数だ。一日は20~30人あたりなのですが、こう…溜まるのを見ると嬉しいですよね。
絵のほうは本当にゆっくりしすぎなくらいゆっくりですが、描けるときは本当に自分でもびっくりするぐらい早い。まぁ、もともと画力なんてそんなに高くないから早くできるというのもあるのでしょうけど
生産ペースは月1枚描ければいいほうじゃないでしょうかね。
なにはともあれ、素直にぞろ目を迎えられたことを喜びましょう。

じゃぁ、記念絵です。意外なことに2枚です。気に入ったほうをどうぞ。
youko.jpg
妖怪といったら定番かもしれない狐さん。そういえば我が出雲屋にもいたな~。
そう思い返して描いてみました。なんという変わりようだ。

nekomata.jpg
もう一枚は猫又。
私は尻尾が2つに分かれた猫という知識しか持ってません。
実際はどんな妖怪なのかはさっぱりです。足元に火をちらつかせるのが最近のマイブーム。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、他なんか可愛い妖怪いませんか。なコメント返し

続きを読む »

うん…まぁ…

試験、無事受かってました。
しかし、まだ仮採用ということでまだ完全に採用ではないとのこと。
とりあえず、合格通知を送るとのこと。
まぁ、よかったです。
とりあえず、全くもって書くことが無いので今日はこの辺で。

たくさんの訪問ありがとう御座います!

以下、寒い。なコメント返し

続きを読む »

久しぶりの母校

友人と一緒に母校の文化祭に参加して来ました。定時制なので規模は昼間よりは劣りますが、楽しかったのでよかったです。
私が送っているデスクトップカレンダーにファンが出来たらしいです。1年生らしいのですが、嬉しいことです。
先生とかに挨拶。同級生2,3人に出会いまた挨拶。
先生たちは変わらず忙しいらしい。そりゃそうでしょうね。
友人がPSPを買ったということで、中にはいっていた体験版を何個かプレイさせてもらいました。
うん。モンハンしか持ってませんが、結構楽しいゲームもいっぱいあるじゃないか。
買うまではいかなくても見ていて、やって楽しいゲームはいいですね。
試験合格発表を3日後に控え、びくびくしてます。
この気持ちはいつまで経っても慣れませんね。本当に。

絵茶絵
kitaguni23.jpg
京都がこの前初冠雪を迎えたそうです。もう冬か~。
北国さんが得意な季節になってきましたね。
kitaguni25.jpg
北国さんとひよこ。描きたかったんだ。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問ありがとう御座います!

昨日は文化の日

昨日は文化の日でしたね。
ということで、文化の日らしく文化的な絵を描いたり、コラ作ってたりしてました。
ペンタブの芯がそろそろやばいくらいに磨耗してきたんで、そろそろ換えなきゃならないと思いつつまだ使えるから~…と貧乏性をいかんなく発揮しています。
しかし、絵茶の人に聞いたら、抜けなくなるから換えたほうがいいよ。といわれたので怖くなって変える決意をしました。
芯って案外高いんですよね(私基準)。5本1500円。1本500円と考えると手ごろのような、高いような…。それに私の使ってるペンタブは初代ファーボなので、芯が生産終了にならないかが心配です。流石に生産終了はないと信じたい。

文化祭の日についでに大阪駅にいって特急「はまかぜ」を撮ろうかと思ってます。
この車両は廃止じゃないんですが、どうやら車両置き換えで現在の気動車から新型にかわるそうで。数少ない国鉄特急ですので、これも機会があれば乗ってみたいな~。本当に。

hibiki2.jpg
アマガミサブキャラクターの響ちゃん先輩。
スレでの人気は異様に高いです。なんでもヒロイン候補の没キャラだとか何とか…。
ファンディスクが出たらきっと攻略できますよね。そうですよねエンターブレインさん!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

寒い時期

今年も冬がやってきました。
寒いのは嫌です。まず朝が起きれない。そして冷え性には結構こらえる…
今年は風邪を引かないようにしたいんですが、今までの経験上、絶対にこじらせそうな予感。
でも、負けないようにしないとです。
ついこの前、某掲示板に絵を上げたりしてました。といってもそこら構わずべたべた貼るわけでもなく、特定のスレに、申し訳ない程度に貼る位ですが。
空気とかよく分かりませんが、またタイミング見計らって張っていこうと思います。
11月8日は私の母校の文化祭。卒業生は来てもいいらしいのでよってみようと思ってます。
いいですよね~。学生って。私も大学いきたかったなぁ~。そしたらまだ学生気分だったのになぁ~。

カレンダー
35.jpg
シンプルに。う~ん。創造性って難しいですね。本当に

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

 | HOME | 

暦表

« | 2009-11 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


