出雲屋本舗



10月終わり

10月も今日でおしまいですね。
さて、私この1週間で映画を見てました。
「ターミナル」「フォレスト・ガンプ」「最終絶叫計画」「エイリアン」シリーズ
「ターミナル」「フォレスト・ガンプ」は戦争やらファンタジーやらではなく、ヒューマンドラマの映画です。
「最終絶叫計画」は色々な映画をパロディしたギャグ映画。
「エイリアン」シリーズは中途半端にテレビで見たのでもう一回という感じで…。
どれも良かったですよ。泣いたり、笑ったりと。だから映画はやめられない。次はなにを見ようかな。

時々ですが、すごい理不尽さを感じる時があるんです。
1回2回ならまだしも、それが連続、連日おこるといくら私でも限界があるというもの。
私は知らぬ間に人に失礼なことを言っているらしいので、もしかしたらそのしっぺ返しがきたのかも。
そう思うと、自分がどんどん嫌いになっていきますよね。
さて、絵を貼りましょう。
hutamisan.jpg
kimikissというゲームに出てくるヒロインの1人、二見さんです。
一言でいうと、不思議ちゃんです。でもそこがいい。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、コミケの当落発表が出たらしいですね。なコメント返し

続きを読む »


純情恋愛

純愛はいい。双方が愛し合い、ちちくりあう。
私はそんな平和な恋がしたいです。理想が高すぎて今も恋できずにいますが…
さて、近況報告。
もう10月も終わりだというのにまだ蚊がいますね。鬱陶しい。
青虫たちはもう全匹さなぎになり、あとは成虫になるのを待つだけです。
pixivに落書きというか、線だけの絵を投下して見ようかどうか悩んでます。
それほど点数入らない底辺層なので、期待せずに投稿するのもいいか。

kanaesan.jpg
アマガミサブキャラクターの伊藤香苗さん
彼女、とてもいい子。個人的には橘さん(主人公)の友人の梅原君とくっついて欲しい。
願望ですが。私が通いつめているアマガミスレもこの意見が多数のようで。
2人には幸せになって欲しいものですよ。ぜひともFDが出るのであれば香苗さんと梅原君の恋模様を
そして、草の根企画のアマガミSDフィギュアの販売はまだですか?
あと、「そらのおとしもの」のイカロスフィギュアも。こっちは発売決定したらしいので嬉しい限り。
アニメみてないけど、お金なくて漫画読んでないけど、スレ見てるだけでとてもおなかいっぱい。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

雨にも負けず?

癖にも負けず 粘着にも負けず
PCの排熱の暑さにも負けぬ 丈夫なからだをもち
欲はなく 決して怒らず
いつも静かに描いている 一日に情報収集と
ふたばと少しのSAIを操り あらゆることを
自分を勘定に入れずに よく見聞きし悩み
そして忘れぬ 初心の頃の黒歴史ノート
小さなブログの更新をして ネットに少しのネタあれば
行って傍観をしてやり 自分が思った疑問あれば
そっと心に留めておいて 公園にいたいけな子あれば
そっと温かい目で見守ってやり 電車で喧嘩や痴漢があれば
黙って見て見ぬふりをする 描けぬ時は涙を流し
道を違えばおろおろ歩き みんなに役立たずと呼ばれ
褒められもせず 相手にもされず
そういう絵描きに わたしはなりたい

流星群、とても綺麗でした。木曜日はとてもきらきら流れて幸せでした。
アマガミ非公式キャラ。平均子
heikinko.jpg

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

流星群

19日から23日未明まで東の空で流星群が見れるそうですよ!私は昨日、一昨日と見てましたが、私は2回しか見てません。昨日はすごいはっきりした流星が見えてちょっぴり幸せになりました。
しかし、なんだか流星って宇宙空間に漂っているゴミが大気圏で燃えているのが地上では流れ星と呼ばれているらしいですね。詳しくはしりませんが。もしそれが本当だとすれば、なんだか素直に楽しめるのかな~。なんて思ってました。
ここのところ毎日、昼に猫が私の布団で寝ています。寒くなってきたんですね。
夜は親が寝ているところで寝ているのですが、昼の間だけでも私の部屋で寝てくれるのは嬉しいことです。

さて、絵茶絵!
warasi.jpg
違う絵茶室で描いた絵ですが、隣の人が描いた童に触発されてしまって描いたものです。
suihei2.jpg
水兵さん。なにもかも想像だ!いやっほぅ!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

さなぎになった。

7匹いる青虫のうち、3匹がさなぎになりました。後の4匹はまだ幼虫ですが、早く大きくなってほしいです。
キャベツのほうは、農薬は洗えば落ちるよ!と絵茶の人が教えてくれたのでちゃんと洗ってあげたら食べてくれました。一生懸命食べてる姿を見ると可愛くって仕方がない。
最近は、理由なく気分が沈むことがあります。何でしょうかね。一体。
元々の性格のせいなのか、どこか精神状態が悪いのか・・・。あまりのめり込むとどんどんだめな方向にいきそうな…そんな予感がしてなりませぬ。馬鹿でも悩むんですね~。
こんな時は、たこ焼き食べるのが一番かな。おいしいですよ。冷凍たこ焼き。

久しぶりに漫画描いてみました。
4koma9.jpg
落ちはないです。和むか、シュールかで悩んだんですが、決められずに描いたんで。
意味が分からない。下らない。を追求した感じです。そう思われたならちょっとは成功です。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、拍手からのコメント。なコメント返し

続きを読む »

青虫観察。

今日のweb拍手がなんだか凄いことになってます。6時~8時の間に合計12回拍手が!!
ありがとう御座います!嬉しい限りです。

青虫を飼い始めました。畑のキャベツについていた青虫たち。殺されようとしていたところを私が保護しました。
まぁ、害虫指定なんですけど成虫になったらあんな綺麗な蝶になるのに、人間の都合だけで殺してしまうなんてかわいそうだ!と言い張りました。もうあと数十年後には絶滅してるかもしれないですものね。トキだって人間が絶滅さしたようなものです。・・・たぶん。
そこで、問題に思っているのは餌です。青虫って市販キャベツ食べるんでしょうかね。今のところ柔らかい新芽の部分しか食べないと思ってますので、硬い部分もバリバリ食べてくれるんでしょうか…。
そして、もっとも危険なのが残留農薬。人間には支障なくても、青虫にとっては死にいたるんじゃないかともう心配でなりません。洗ったり(洗浄消毒)、ゆでたり(煮沸消毒)とかしようかと思ってますが、はたしてこれでちゃんと農薬が落ちてくれるのか心配…。無農薬のキャベツとか売ってるかな~。
そっち方面に詳しい方、ご教授願いたいです。
無事に成虫にさせて、大空へ羽ばたかせたいものですな~。

今日のお勧めはこれ!

私も凄くやりこんだゲームのサウンドトラックです。
このゲーム、9年前に出たんですが未だに中古でも5000円位するらしいです。
歩兵で敵をばこばこ倒すのが快感でした。はい。

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、今日は絵はないのよ。なコメント返し

続きを読む »

昨日は!

昨日は萌えの日だったそうです。
10月10日を漢字に直し、組み合わせると「萌」という字になるからだそうです。
よくもまぁこんな発想が出来るものです。すごいですね。
面接、受けてきましたよ~!!緊張しましたが、朝5時という早い時間に起きたので、眠気があったぶんまだましだったかもしれません。
さてさて、これで受かるかどうかは分かりませんが、後は結果ですね。うん。

2日前からまた絵を描くペースが崩れてきました。これを放っておくとまたスランプになるんですよね。
今もその兆しのせいか、描いているんですがなかなか自分の表現したいものが描けなくなってきています。
今のところ、まだ1枚ストックはあるんので何とかなりそうです。
pixivに先にあげるのってまずいかな~…。見てもらえるのはいいんですが、先にあげるとなんかこっち(ブログ、HP)はいらないような気がしてならない。
自分としては、一応出来たものはpixivに、そして投稿後に見つけた違和感などの修正してこっちに上げる、それと、もしかしたpixivに入会していなくて私のサイトとかを見てくれているという方に見せるという方針をとってますが、今後は変えていく必要もあるのかも…。
評価も300点いかないでも、ちょっとずつですが上がってきてますし。嬉しいです。欲を言うなれば300点以上はほしいなぁ~。なんてこと思ってます

itikisimahime.jpg
またまた日本の神様です。市寸島比売命といって、弁天様としても有名らしいですよ。
私がwikiや古事記を読んだ限りでは水の神様らしいので、こうやって水辺に住み着いてザバザバ泳いでいるイメージがあります。健全サイトを目指しているので、大事なところはシャットアウト!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問ありがとう御座います!

明日も

明日も面接なのですじゃ~。
この前の落ちたと思っていた就職試験が受かってましたので、そちらの2次選考。
いや~、慣れないですね。人と話すということは。
友人とかならばまだ平気で話せるのですが、初めて会う人とかはどうも近寄りがたいというか話しづらいというか…。面接だと分かっていてもガチガチになります。
はぁ~、自分が2重人格で、もう一人がめちゃくちゃ社交的だったら、こんなに悩んでなかったんだろうな

アマガミの絢辻さんお誕生日おめでとう~!パッケージヒロインは格が違った。
そして、ドラマCDに杉田さんと小野Dさんが出演していてこれでラジオに呼ばれる可能性がちょっとはできましたね。あとアジアさんこと神谷さんも呼んであげてくださいね。エンターブレインさん。
ラブプラスが結構人気ですね。私はDSを持ってないのでやってませんが、掲示板見てるだけでも面白い。
台風は結構わくわくしました。風が吹いて窓をガタガタ揺らすのってなんか興奮します。今回の台風は地元直撃だったらしいので結構スリリングな感じで楽しめました。

絵茶絵!
taihuu2.jpg
停滞中の台風17号さん。きっと迷子になってうろうろしているに違いない。
taihuu.jpg
妹の台風18号さん。姉より背が高く、しっかり者。ちゃんと日本目指してこれました。
次の更新では絵をあげようと思ってます。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

絵が描けた

すごい!こんなに短期間で絵が描けるなんてすごい!
ポーズはそこらから模写しててもこんなに早く描けるとは自分も驚きです。
今日は9日に受ける面接の模擬練習をまたやってきました。
まぁ、言われたことは前書いたことと大体同じです。しかし、前と比べると治ってきたと思ってます。
そして、久しぶりにケンタッキーを食べました。我が家ではケンタッキーなんぞ3年に1回食べれるか食べれないかの高級品。貪るようにいただきました。おいしかったです。
そしてこの前道連れにした友人の恋の愚痴とかお悩み相談を聞いていたらなんだか青春してるな~。と恋をしたことのない私は寂しくなりました。
時々「こういうときはどう反応すればいい?」とか「こういうことを言われるんだけど、普通はこう思うでしょ?」的な質問を受けるのですが、恋をしたこともない童貞管理人ですよ。当然分かるわけがなく「分からないけど、こういっとけばいいんじゃないかな?」という問答が延々続きました。
旅行に行こうという話は上がっているものの、4人いるうちの1人が音信不通で計画段階で足踏み状態。早く帰ってこ~い!!

さて、背景も塗れるけど描けないですが、絵はずっと描いていこうと突拍子もないことを言ってみる。
楽しく描ければいいんですよ!確かに上手く可愛く綺麗に描きたいですが、初めからそんなに欲張りいっても叶うわけないんです。だからまずはキャラからやっていこう。
ネットではあまり暗いこととか毒とか吐いていたら他の人まで迷惑かけちゃいますしね。
背景も超簡単なやつなら大丈夫そうだ…。やる!超やる!!
amenouzume.jpg
古事記に出てきた日本の神様。天宇受賣命です。
元祖引きこもりの天照大御神を天岩戸から引っ張り出すのに一役買った神様。説明は面倒なのでwikiで。
古事記は面白いです。読んで思ったことは天皇家がこんな神様たちの血を引いてるわけがねぇ!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、コメント大歓迎。なコメント返し

続きを読む »

なんてことだ!

今日、googleのアイコンを見ていたら可愛らしいウサギさんでした。
カーソルを合わせると月見と書いてあり、そうか~、もう十五夜か~などと思いをめぐらしておりました。
さて、今日は母が旅行と見せかけた何かにいくらしいので駅まで送れといわれました。
地元の駅ならまだしも、地元から50分のところの都心駅…。何でそんなところまで付き合わなければならないんだと反論しましたところ、金は出すから付き合え。といわれ早くも撃沈(現金なやつですいません)
ということで、4時から友人を道連れにちょっと都会で遊んできます。といっても本屋ぶらついたり、どこか安いところで夕食食べたりするだけですがね。

就職は19日に受けたほうの合格発表があったので、月曜日見に行こうと思ってたら、あちらから電話がかかってきて、なんと1次試験は合格だそうです。
う…嘘だろ…?英語なんて凄い適当だったんだぜ?数学も壊滅的だったんだぞ?
疑問はたくさんありますが、これでよかったのかどうなのか、複雑な気持ちです。
卒業した学校の文化祭が11月に開催されるということなので、時間があればいってみようかと画策中。
今月もぼちぼちと絵を描きつつやっていきたいと思ってますので、皆さんものんびりペースで頑張って生きましょう~。

今日は絵です
mizugi.jpg
pixivでマイピクになってくれている人のこをまた描かせていただきました!
本当は水着だけだったのですが、私の個人的な趣味で制服着せちゃいました。
あとで見返してみると凄く変なところがあったりとかね。もうね…。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、アグレッシブに。なコメント返し

続きを読む »

褒められて伸びる

10月ですね。
昨日は富士・はやぶさの鉄道模型が届きました。4万円も飛びましたが、まぁ満足です。
まずね、思ったことが箱が大きいのですよ。とても。さすが2編成分はいってるだけあて違いますね。
今月はハロウィンのようですが、日本ではハロウィンなんてUSJとか舞浜にある夢の国ぐらいしかやってない記憶があります。
お菓子をもらえるというのはいいことですよね。皆さんはどんなお菓子が好きですか?
私はアルフォートとか、カントリーマアムとか、揚げ物系も好きです。

そして、なんと今日は出雲屋本舗(サイト)が開設して1年を迎えました~!!!
いや~、去年の今日からHPは始まったのです。懐かしいです。
最初の頃はサイトなんてできやしないと言ってましたが、色んな方の知恵を借りて出来たサイトです。
何かが出来たことの達成感や、人から褒められたことの充実感は忘れられませんね。褒められて伸びる私!これからも頑張っていこう!

今日は絵ですよ!
34.jpg
は~ろうぃ~ん!
なんか悟った気がする。目がこう、ギラッといった感じ。
ハロウィンといったらカボチャとか、コウモリとか、魔女とかですが、あ・え・て普通で!
帽子はなんというか逆十字が描きたかった。5年前の黒歴史キャラをリメイクぽくした感じ。
さ~て、11月はどうしよっかな~。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、日本神話シリーズにしようかな。なコメント返し

続きを読む »

 | HOME | 

暦表

« | 2009-10 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


