出雲屋本舗



レトロでモダンな大正時代

やぁ、腹筋を毎日30回していたらだんだん効果が出てきた気がします。気がするだけですが…
私にも「転換期」というものが訪れたのかもしれませんね…線画はコピー紙からデジタルに、彩色はフォトショからSAIに…
フォトショはもう少し凝りたい時の加工や、その他の用途でまだ使えるからいいですが、自分的にはまたアナログで線画を描かないといけない気がしてきた…
これから同人活動とかしていくに当たって、原稿用紙に描けないと何にもならないじゃないか~!
夏コミは、目当ての絵師さんが受かっていたので、今からお金ないのに確保の準備です。今年の夏も忙しくなりそうだ…

そういえば、昨日地元で開店したジョーシンに買い物にいったのですが、いや~、プラモデル2割引!
近くのお店で3万8千円ぐらいで売ってあった、かなりでかくて作り応えありそうな航空母艦「赤城」が2万円弱で売ってました。
うおぉぉぉぉぉぉ!!!と思いました。買いませんでしたがね。
Nゲージの「さよなら富士・はやぶさセット」予約受付中!とあったので勿論予約。
できるだけ安いところ(ぉぃ)の店で買ったら1万5千円以上安く買えた。私が最後だったらしく、そのページを後で見てみると在庫切れになっていた…あぶないあぶない
それでも4万は飛びますが(ぎゃー)

taisyou.jpg
お待たせしました。絵です。
ピクシブの大正時代企画に参加しまして、私の好きな分野なので参加させていただきました。
あの頃の雑誌風にしてみたかったので、できるだけフォントや旧字体などを使ってやってみたり。
本当は昭和モダン体というフォントがあるのですが、なにぶん有料なので買ってません。
ほしいんですがね~…。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

今日のお勧めはこれ!

兄さん!なにやってるんですか!!
いろんな意味での電波曲。でも、これ全部遭った事あるんですよね。
悔しいですが…

たくさんの訪問、ブログ拍手ありがとう御座います!

以下、PSPのアダプタが断線した。なコメント返し

続きを読む »


規制が表沙汰になってきた

やつらが陵辱アダルトゲームの規制を唱えた時、
私は声をあげなかった
私は陵辱アダルトゲームユーザーではなかったから。
 
やつらが児童ポルノ法を唱えた時も、
私は声をあげなかった
私はロリコンではなかったから。
 
そして、最後にやつらが二次創作物全規制を唱えた時、
そのために声をあげてくれる人は、

もう誰もいませんでした。



お久しぶりです。一週間以上書き込んでいませんね。
絵は描いてます。7月カレンダーと、後もう一枚。
こんな世の中、まかり通っていいものではありませぬ!
断固反対します。私も他の方が言われているように、規制されようが描きつづけます。
行動しないで後悔するより、行動して後悔する方が、よっぽどましなのです。
泣き寝入りしている場合ではありませんよ皆さん!
行動に移すときです。やりましょう!


ここや(一般的な署名)
http://www.savemanga.com/

ここや(ネット署名)
http://www.shomei.tv/project-1025.html

ここなど(もっと詳しく知りたい人、理論武装した人)
http://www28.atwiki.jp/erogekisei/

私も勿論署名しましたよ。同志は多いほうがいいのです!

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

人間は皆疲れる!

久しぶりに友人と会ったのですが、友人たちの将来の夢が何ともかっこよすぎてなんだか場違いな気がしてきたぞ!
一人は「臨床心理士」もう一人が「図書館司書」とか、肩書きがかっこよすぎでしょう!
う~ん。無職が悔しくうなります。
将来の夢…。絵描きで食っていきたいな~。叶わなくても、趣味で続けていきたいですね。
今まで何のために頑張ってきたんだとか思いたくありませんし。
人間って難しいね。こういった雑念はいつもギャルゲーやってたら思うんですよ。
こんな風に生きてみたいな~。みたいな。
相当腐ってきているな。明るい未来が待っているさ~!

tomosibi.jpg
火がうまくできた。うん。火が。
完成はもっと前にできていたのですが、みせる機会を失ってしまったせいでこんなに遅く!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問ありがとう御座います!

どうしよう。

久しぶりに筆をとります。描けない…。
どうしよう、まじやばい。何も描けない私なんて、ただの駄目人間なのではないのか!?
やばいねこれ。

最近はずっとSAIをいじっていたので、フォトショいじってないからなんか忘れてそうで怖いです。
よくキャラとか描くときのポーズって皆どんな風に描いているのだろうと思ってきます。
私が描こうとしても、なんでかポーズが浮かばない…
落ち着け落ち着け
itijikan.jpg
だからこんな絵しかかけない。体が描けないってどうしたものか

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問ありがとう御座います!

美味い肉があるのに焼かないわけないじゃないですか

これはある意味名言ですよ。
少し前の話ですが、寺島さんが絶望放送で「ギャルゲーをプレイできる資格があるのにプレイしないわけがないじゃないですか」を例えたのがこの「美味い肉があるのに焼かないわけないじゃないですか」らしいです。
そして、これがきっかけで神谷浩史さんがアマガミを猛プッシュされてやって見事にはまってしまってましたね。それから、絶望放送なのにアマガミの話題が出たり、神谷さんは他のラジオでもアマガミを広め、番組の約20%をその話題にしてしまうという。そしてその後、ゲームに出演している名塚佳織さんのラジオにリスナーからタレこまれ、本家アマガミラジオでも取り上げられてしまうという。
これが「アマガミ事件」です。というか、広まりすぎて笑いました。

sukebe.jpg
絵茶室で一人でがりがりしてました。ゆかなさんのこの言葉が一番印象に残ってたのでこれで。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

あとですね、ちょっとリンクのほうも整理しようと思ってます。
まぁ、基本私から消そうと思ってるところは、もうリンクが切れているところとか…ですね。
しかし、もう「こんなところとは付き合ってられない」という方がもしおらっしゃれれば、報告していただければ消しますので、どうぞ。でも、これは余りなりたくないな~。全員からきた日にはもう押入れから二度と出て来れませんよ!!

今日のお勧めはこれ!

これが、どんどん落ちていく人の姿(らしい)です。最初のほうはギャルゲーをプレイする寺島さんと新谷さんにどん引きだった神谷さん。
しかし、進んでいくにつれて(特に10:04~が特に)おかしくなっていきます。
これだけ楽しめれば本望でしょう。私もこれくらい楽しんだことはありますがね。
周りから見たらかなり気持ち悪いやつだったと思います。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

「にぃに」と呼ばれる資格

だいぶ遅れましたが、「空想サロン」さんのところの月宮さんと「きつねび」さんのところの氷狐さんと絵茶しましたよ。
いや~、話し合いもかねて、やったのですが、十分充実した時間が過ごせました。はい。
途中で氷狐さんはお休みになられましたが、私と月宮さんの2人で合作絵を描いてました。
divahatubai.jpg
初音ミクDIVA発売促進絵(?)です。
なんでも結構人気はあるらしい。私はこういった才能はないので、どちらかというとニコニコとかで上げられた動画を見るぐらいですかね。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

今日のお勧めはこれ!

CEROの限界に挑戦したゲームといわれるゲーム第2弾。
なんというか、もう。限界どころか引っかかってもおかしくないんじゃないのかと…
言葉だけで、絵がないからいいのですかね。まぁ、私は好きですからいいのですが。
みゃーは可愛い子です。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

コミケ受かってました!!

……………………………………な~んて、ね。

受かってるわけがないじゃないですか~。応募もしてないんですよ。
というか、一人でやろうなんてまずそんな度胸はありません!
昨日某掲示板を見ていてコミケの話になっていたのですが、あそこは上手い下手とか、売れる売れないかとか、あんまり関係ないと思ってます。
そりゃ、中にはそんな考えを持ってる人もいるかもしれませんが、あくまであれは「大規模な交流会」見たいな感じですね。自分の中では。

掲示板にいる人も殆んどそう思ってる人が多かったので、ある意味、楽しいひと時を過ごせる場所なのではないかと…
受かった人、落ちた人、それぞれが当日を楽しく過ごせたらいいですね。

mekakure.jpg
絵茶。目隠れキャラとかいいですよね。頭撫でこ撫でこしたいです。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

今日のお勧めはこれ!

CEROの限界に挑戦したゲームと言われているゲーム。
これはいいゲームでした。でもやっぱり七咲はかわいいなぁ!!!

たくさんの訪問ありがとう御座います!

鼓舞激励

自宅で友人と二人で、火山で狩猟していたんだわ
私と友人はHR5で、敵さんは下位のテオ・テスカトル。
いちいちその場まで行くのが面倒くさいってことで、エリア4で肉焼きながらテオ待ち。
俺の横に座った友人はそこそこ上手いやつだったが、怖かった…
何が怖いって、「おっしゃ、なんか落とした!」とか言って狩りそっちのけで採りに行くわけ。もうアホかとバカかと。
案の定何も喰らうことはなかったが、ムシャクシャして閃光玉でも投げ込んで、横の友人を1乙でもしてやろうと。

で、閃光玉投げ込んだら、隣に座ってた友人が私に向かって一言
「俺敵いそうもないから、移動して鉱石採取してくるわ」
非情な声で囁いてきた。
狂ったように一人で戦いましたよ、ええ
おかげで死にかけました。
嘘だと思うだろ?
全部実話なんだぜ…

友人同士だからできるプレイです。kaiとか使って赤の他人様とやっちゃったらこれは反感買うからやめましょうね!出雲との約束ですよ!
まぁしかし、さすがにこれには腹立ちましたけどね。あとでちゃんと注意しました。

鼓舞激励絵!!
tia2.jpg
チア服で黄色って余り見ないと思うんですよ。甲子園とか見てないせいかもしれませんがね。
上と下、両方見れればおいしいです。ご馳走様でした~。お粗末さまでした~。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手ありがとう御座います!

以下、アマガミストは紳士の集い。なコメント返し

続きを読む »

お天道様のお休み期間

6月です。
そして、遅れましたが「にわか地球人」様が3000hitを迎えられました。
おめでとう御座いますー!!

さて、いろんな意味でと~~~~~~ってもやばいです。
気候もそろそろ夏に向けて暑くなってきましたね。
6月はじめじめして、蒸し暑い時期ですから個人的にはあまり好きではありません。
なぜ雨ばかり降るのかというと、お天道様が疲れて、休憩期間に入るからだそうです。

現実のほうは、かなり不安が残ってますが、できる限り頑張っていきたいと思っております。
いや、本当に、切実に。
それと、昨日のテレビ番組で子供に英才教育をしている幼稚園を見て、子供ってやはり才能の塊なんだな~。と実感させられました。運動神経はいいわ、絶対音感は見につくわ、4歳で九九をマスターとかどんだけー。

30.jpg
6月カレンダー。
今はこの塗り方が主流になってきてしまった。
狐、きつね~。シンプルなのがいいのです!!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

今日のお勧めはこれ!

恥かしがりやなトエトさん。
名曲を数多く生み出しているトラボルタさんのところです。
私もあの人の曲は大好きなのですよ。なんていうかですね、曲調が、凄いすきなんです。

たくさんの訪問、ブログ拍手ありがとう御座います!

以下、たくさんのブログ拍手嬉しいです。なコメント返し

続きを読む »

 | HOME | 

暦表

« | 2009-06 | »
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


