出雲屋本舗



誕生日

はっぴばーすでー

リンクも追加しましたよ!!
サークルNMS情報局(シャチ様)

私のところとも交流の深い、フラットラインさんの良きお友達です。
お二方で一緒に同人を手がける仲なのですから、相当親睦は深いと思われ…
もうっ!このいやしんぼうさん!!
…すいません。反省します。

たくさんの訪問、ブログ拍手ありがとう御座います!

わたしだけの、めいどさん(改)

全くもって話すことがありません!!
ただ話すことがあるとすれば、もうすぐ私の生誕日と言うこと…。ね?面白くないでしょう?
お金も何にもない状況だから、一人でPCに向かって「あぁ、もう○○歳かぁ~…。老いるのって嫌だな~」とかほざいてると思います。
あとは、kaiの設定を一応してるんですが、なかなか上手くはいかないと言う現状です。
なんだかどうしても「ポートを開放してください」みたいな文字が出るんですよね~。
当然、PCの知識が皆無な私です。どこでそのポート開放ができるのかなんて分かるわけがありません。色々なサイトを調べてやったのですが、結果は変わりませんでした。
う~ん…ファイヤーウォールを無効にするのもなんだか怖いですし…どうしましょうか。

今日は看板娘を描きましたよ!!
なんだか最近はこういった塗りが好きで、もうこのままいっちゃってもいいんじゃない??
と一人暴走しております。
musumeido.jpg
pixivの企画に参加したもの。質素?地味??素朴???それがいいんじゃないか
かの有名なダ・ヴィンチさんも「質素であることは最も素敵なことだ。」といいました。
いいのです。無理にごちゃごちゃにしなくてもいいのです。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

今日のお勧めはこれ!

てっきり一般の音楽だと思っていたらまさかのエロゲー!!
でも歌詞的には凄くいいのですよ!これは本当です!聞いてみてください。

怪奇音

PCから急に割れたような音がするんです。
私のところだけでしょうかね?どうせすか皆さん…
絵で説明するとこんな感じ…
1242942185708.jpg
左側は私が最近居座り始めた掲示板でのスレでの話…
うむ。いいスレなんですよ。ちょっとこの前は事件があったのでどうしようかと思いましたが。

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

ぱんでみっく

現実世界では新型インフルエンザが猛威を奮い、ネットではGENOウイルスが猛威を奮う…
新型インフルエンザは関西圏の兵庫・大阪・奈良・滋賀をむさぼり、更に拡大を続けている…
私は京都在住なんですが、こうも隣がインフルだらけだと逆にむちゃくちゃ怖いです…。生きてるところは和歌山と京都だけとか…。検疫やってないだけかな?

イラスト募集の件は、やっと着色まで終わり、あとはコンセプトとか必要事項を書くだけとなりました。
発表はなんでも7月らしいので、それまではゆっくりできますね。
絵を描いてない日が多すぎて、色々忘れてしまっているような気がしてならないです。
描いたはいいものの、やはり何処かに違和感を感じて自己嫌悪…いか悪循環
yukanya-n.jpg
そんな想いを形にしたパンデミック絵。これが今の実力
キャラは聞かないで下さい。似てなさ過ぎて泣いた…。
そして今日、間違えて自分のブログのブログ拍手を押してしまい、虚しさ倍増。
GENOウイルスが怖いので、最近はネットもまともに使ってません。こんなの作る人の考えが知りたいです。一応診断方法とか探してやってみましたが、私のところは今のところ大丈夫でした。
皆様も気をつけてくださいね。気がついたらあぼーんなんて嫌ですよね。
まだやってない人の為に、一応対策を貼っておきますね。

対策法←ここに一通りの対策が書いてありますのでどうぞ。
怖いですね本当に怖いです。
ゆーーかーーにゃ~~ん助けて~~!!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、富士・はやぶさメモリアルジッポーライター届きました。なコメント返し

続きを読む »

あ~まが~みしたいな~!

七咲さんの耳をアマガミしたいな~!!
アマガミ面白いです。某掲示板のスレも見てるんですが、皆さんの意見やらがたくさん聞けるので面白さ倍増!

面接が一段落して、あとは合否発表という形になりました。
できることはやってきた……はずです。
木曜日は疲れがどっと出てきたのか知りませんが、面接終わって帰ってきて部屋の布団に倒れた19:00ぐらいからの記憶がまるっきり飛んでいるのと、起きたら昨日の17:30だったということ…。
10時間半寝た計算ってことでいいですか?
人間やればこれだけ寝れるんですね。

気温の変化が激しいせいか、親の風邪を見事にもらってしまい、今も鼻が詰まってのどが痛いです。
早く治るといいのですがね~。
今日は友人と狩り生活の予定…。ついでといっては何ですが、これはこの前撮影したもの。
090504_1235~0001
所持金が777777になった記念に撮影しました。
現在はHR5にあがってモノブロスハート欲しさに乱獲中☆

母親が私の携帯を使って猫を撮っていたので、おまけに我が家の猫さんも紹介
090515_2101~0001
寒いとよく膝の上に乗ってこられる我が家の猫。
こちらとしても暖かいのですが、ご飯食べてる時とかにも乗ってくるのでちょっと食べづらい…
090515_2104~0001
ふかふかするよ!
あと最低10年は生きてもらわないと困る。

たくさんの訪問ありがとう御座います!

面接ですよ…

仕事場の面接受けます。
正直怖いです。何を聞かれるかとか、ちゃんと答えられるかとか、色々な不安がたくさんあります。

採用枠1人に対して応募人数16人…。うぅ~。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、自分の取り柄は何だろう…。なコメント返し

続きを読む »

架空装備

モンハンで架空装備作るとしたら、私はヒーラーU装備をもう少し軍服っぽくしてほしかったですね。
いや、あのままでも十分素晴らしいのですが、腰装備(スカート)はやっぱり足装備のものを持ってきてほしかったですね。
偶然にも訓練所キリンとグラビモスが成功したので嬉しかったです。
girudo.jpg
勝手に考えたヒーラー装備。肩がおかしくなっていますが見逃してやってください。
絵のほうもだいぶ変わってきた感じがします(たぶん)
最近はオリジナルなのか版権なのかよく分からないものばかりですいません。
基本はオリジナル一筋なのですよ。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

最近は絵茶とかにもあまり参加していないので、また絵描魂さんのところにでもこっそりと遊びに生かせてもらおうかと考え中です。
また見かけたらお話もしてやってください。たまに「なに言ってんだこいつ?」みたいな発言があるかもしれませんが、そこらへんは見逃してください。
ブログ拍手が通算300拍手を迎えました~!ぱちぱち…

今日のお勧めはこれ!

予告どおりルカさんです。
なにこの派生(?)キャラ…。というかもうルカさんは持ち物はマグロに決定なのでしょうか?
歌はなんだかころころして可愛いです。これは海鮮PVにもできるのではないでしょうか。

たくさんの訪問、ブログ拍手ありがとう御座います!

久しぶりの狐さん

久しぶりに狐耳っ子を描いてみることにしました。
kitune3.jpg
あ、ちなみにこれはイラスト募集のやつで描いたのですが、色々と無理があったので泣く泣く没になった子です。
このままだとあまりに可哀想なので、せめてこっちでは表舞台にたたせてあげたいと思って…ね。
前回からの狐さんを髪型をおかっぱに変えたらここまで変わるという不思議!
あとですね、雲難しいですよね。
こう、昔ながらというか、なんか妖怪絵巻なんかに出てきそうなぐ~るぐ~るした雲。
塗りも今までのようなぺらぺらした感じではなくて、もっと厚みのある塗りを目指していきたいです。
自分の描いた絵はどうもなじめない。もっと少ない線と、少ない影だけでも立体がつかめるような塗りを習得せねば!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

今日のお勧めはこれ!

ルカさんが歌う!ヴォーカロイドクラシック!
有名なアヴェ・マリアです。ルカさんはなんでも英語が滑らかになっているとか…。
でもこの動画はラテン語です。それにしても、よくできてますね~。

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、次も動画紹介はルカさんですよ。なコメント返し

続きを読む »

描くのは、地味な子が好きなのです

悪く言うと地味。よく言うと控えめな子が好きです。
もじもじしてるのを観察して、頭撫でこ撫でこしたいです。
………あぁ、もうだめかもしんね。
元気な子も良いですが、私の感じからして地味な子の方がだんぜん萌えます。
ですから、そういった感じの子の画像があれば即保存。これはもう定番です。
性格から来る表情の変化やら、ポーズなども、いろいろと他の人のキャラをみて学ばなきゃならないね。
そしてどんどん看板娘さんに取り入れていこう。
一応固定キャラは「看板娘(主力)」「昴銀河(代理)」「きつね(おまけ?)」
う~ん。これ以上は増やさない方がいいね。訳が分からなくなる。

モンハンは上位ナルガクルガさんと激戦を繰り広げてます。
やつはギルドの中隊を理解不能な行動で壊滅させたことから「トリッキーナルガ」の二つ名を持っている(勝手に考えた)
もちろん、管理人もその被害者の一人。誰だ簡単なんていったやつ。
尻尾ビタン怖い。この子も嫌いなモンスターの仲間入りです。
とっとと延髄ください。頭作れないじゃないか!!
ラージャンはモンハン動画見た瞬間無理だと本能的に確信しました。やつの二つ名は「モンハン界のサイヤ人」にしましょう。

bea-do.jpg
看板娘さん(改)
髪の毛は勝手ながら*さんのを参考に…
ミクのコスプレにバックベアード卿。やってしまった感が否めない。
こういう塗りも結構好きです。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、私の称号はキッチンのお手伝いさん。なコメント返し

続きを読む »

15000超え!

やりました。
開設してから1年3ヶ月…塵も積もれば山となる。
ようやく15000です。またもや節目を迎えましたね。次は20000です。
がんばろ~!おー!!

さて、管理人は今はちょっと別件の方をやっております。
絵を描くことは変わりないのですが、イラスト募集的なものに応募してみようかなと…
まぁ、採用不採用はいいとして、これに参加すれば少しは勉強になるかな~と思ってまして。
でも、参加するには精一杯のことをやろうと思います。

あとですね、自動車運転しました。教習以来、初めての運転です。
ちゃんと親が助手席に座ってくれているんですが、やっぱり怖いものは怖いです。
ハンドル持つ手もがちがちで、危うく電柱にミラーをぶつけるところでした。車怖い…。
慣れればどうということはないんでしょうが、このままだと当分慣れっこありません。

15000kinen.jpg
看板娘~。
やぁ、しばらくぶり。これからはもう少し登場回数を増やすよう努力しないと。
服は今主流のモンハン2ndGのフルフルS装備~。
まるで天使のようだね。頭は着けると誰だかわからなくなるのでカット!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、この局面をどう乗り切る。なコメント返し

続きを読む »

新緑の季節

5月~。
今年は5月と9月に連休がありますね。
羽を伸ばすには丁度いいのではないのでしょうかね。
もしかしたら、自衛隊にいかされてて、そんなことものんきに考えてられなさそうですし…

うん。先はわからないものだ。本当に。
29.jpg
5月カレンダー
どうせなら、過去の絵もリサイクルしてしまおう。という考えでこうなってしまった。
自然物って難しいですね。私が背景を見ずに描けばこのようなことになります。
木が凄く変だ…。
明日辺りに15000いきそうです。嬉しいね嬉しいね!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

 | HOME | 

暦表

« | 2009-05 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


