出雲屋本舗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あふぅ…

どうも。定期が切れて行動範囲が一気に狭くなってしまった出雲です。

ごく最近から、看板娘さんをまた描いてます。
「え?ここに看板娘なんているの?」そう思われる方も多いと思います。
実はいるんです。
ただ、登場回数がもの凄く少ないのでもう空気的な扱いになってますが…。なんせったって何も考えずに描いたキャラを、その時の気分で看板娘にした記憶があるので今になって困っています。
しかし、私は先生に大事なことを教わっていたことに気づいたのです!
使い捨てのキャラは創るな
そうです。例えその時のキャラでも、その時の自分の想いがたくさん詰まっているではないか!
だったら、その子の成長を私が全力でサポートすればいいこと!!
という訳の分からない自己完結により、また看板娘への着手に取り掛かっています。
少し、和が好きな私に対して、金髪ツインテなんて、あの頃のいい加減っぽさ(?)が見え隠れしています。
まぁ、どうしても変えたいというのならば、髪形だけでも変えればいいのですよね。
しかし、できる限り原型を留めたいものです。
今主流のモンハン装備でも付けさせましょう(ふふふ…)
himawari.jpg
お天道様の陽射しを浴びて、今年も咲くのか向日葵の花。
褐色に塗ったことがないので、こんなのでいいのか分かりません!
次回辺り、トレスした作品でもあげてみましょう…。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、鈴蘭と聞くと、''わはー''が頭をよぎります。なコメント返し

続きを読む »

スポンサーサイト

なにこれすごい…

だれの~ために~さいたの~  それは~あなたのためよ~

しろい~なつの~ひざしをあびて~  こんな~にひらいたの~

こいの~ゆめを~もとめて~  まわる~ひまわりのはな~

そして~いつも~みつめてくれる~ あなた~たいようみたい~


「ぼくのなつやすみ3」のOPで流れる曲の一部分でスタートです。
いや~、自然っていいですよね~!
この動画を見てしまってから無性に田舎の方にいってみたくなります。今はもう電車でも窓が開けられなくなってしまい、悲しいというか寂しいというか…。
だいぶ前までは、私の地元でも真夏に窓を開けてトンネルの中を走っていた記憶があります。
夏でもトンネルの中はひんやりして涼しいのですよ。餘部鉄橋も撮影しにいったときもついでに乗ったのですが、あそこはまだ窓が開けられ、身を乗り出して日本海に向かって「う~み~!!」と叫んだ記憶があります。今はどうなのでしょうね…。鉄橋自体がもうなくなってるので、もうそんなこともできないのでしょうかね。

うん。そんな気分でありますよ。(ぇ)
そんな感じで、したっけばいび~!

今日のお勧めはこれ!



上の動画は伊豆半島。下の動画は北海道。
背景、音楽、人々の温かな交流をのんびりと描いた珍しいゲームです。
私はこの時代にはまだ影も形もなかったですが、とても感激しましたよ。こんな時代に生まれたかった…。ボクくん可愛すぎ
じゃがいもおじさんの続きが気になる…。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、蒸気機関車乗りたい…。なコメント返し

続きを読む »

綺麗な花火

俺は、花火を見たような気がした…

それは、気のせいだったかもしれない…

俺は、綺麗な花火を見た…

それは、ほんとにもう…

この世のものとは思えない、綺麗な花火だった…



ピクミン実況~ゆとり先生と100匹の生徒 Part13より引用

まさに、土曜日はそんな気持ちでした。詳しく知りたい人はゆとり先生のピクミン実況動画を見てみましょう。
さて、友人と一緒にモンハンやってました。
HR(ハンターランク)3に上がりたいので手伝ってほしいとの依頼を受けて、黙々とクエストをこなしていったわけです。
だいぶ友人も操作に慣れてきたようで、村クエも順調に進んでいるようです。
そこで、村クエ下位の☆3へ上がる緊急は何と戦うんだ?という質問があったので、下の絵のような感じな会話になってしまったのです。
kaiwabun.jpg
奥の眼鏡キャラが友人。後ろ姿が私です。
いやですね、ひめくりカレンダーさんのブログ記事に貼り付けてあったコピペ文とそっくりな会話になってしまったので、ちょっと出来心でやってしまいました。
ちょっと読みづらいかもしれないですが、大体の流れが分かってくれればいいかと…。
集会所の方はなんとか苦戦しつつティガレックスを捕獲することができました。友人はもう戦いたくないそうです…。私もいやです。
ティガレックスを倒し、火龍の翼膜がほしいとのことなので、旦那(リオレウス)倒すぞー!と意気込んでいったのはいいものの、3回失敗し諦めました…。負けた~。

もっと慣れて強くならないと駄目そうです。ナナ・テスカトリ、テオ・テスカトルは睡眠爆殺で倒してます。突進怖い…

今日のお勧めはこれ!

up主さんが優しくて好きです。私もこれやったことありましたが、あの頃の私には難しすぎた…

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、15000までもう少し。なコメント返し

続きを読む »

最悪だ…

色々とドツボにはまっているような気が…
いろいろ描きましたが、納得できるようなものは一つもできませんでした…
自分の絵は、今までデフォっぽかったので、少しでも等身高いキャラ描こうとしただけでアウトになりました。
あ゛~~~~~~~~~もう~~~~~~~~~~~~!!!
最後の方はもう失敗した紙をぐしゃぐしゃにして投げたり、自分の頭を何回も殴ったりしてました。そして襲ってくる虚しさ。
おいおい、あと500ぐらいで15000だというのに、なんということだ。
な、なんとかせねば………
今日は(も)弱音吐かせてください





ごめんなさい…。

重いです。とても

なんだか重くて、記事編集ページを開くのが1分を超えて少しイライラ…
案の定、歩いた次の日は筋肉痛…。太ももに痛みが走ってます。鍛えれば多少はましになるのでしょうが、そんな根性がそもそもないという駄目管理人。
そして最近、親に自衛隊へ行けと強く言われている。なんということだ…

久しぶりに筆を持ちました。筆といってもシャーペンですが、ここ2ヶ月以上握ってなかったんです。
なんだか、久しぶりな感じにちょっとおどおどしつつ描いていました。
今回は新しい本をちょっと購入したので、その中の1ページから選んでキャラを描いていたわけなのですが、難しかったです
今までは等身高いキャラ描いたことなかったので、どうもバランスやらがおかしくなりました。
こりゃやばいぞ…。マジやばいぞ…。
しかも、そのキャラ足の膝下が切れちゃってるので、どうなってるのかわからず、多分こうだろうという想像で描いてしまったのも失敗の原因かと…。
キャラと服装は自分で勝手に考えて着せてるんで、これからは紙のほうにもやっていこうと思います。
とりあえず、今日はまたSAIで描いた下手絵を置いておきますね。

hetae1.jpg
私が萌えるシチュエーション!チラリズムはこんな感じだと思いますね~。興奮しますな!
というか、こんなマリリン・モンロー的なことがおこるのは私の地元ではありえません。
できるものなら、見てみたいものよ。ふふふ…。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


今日もお勧めはこれ!

出雲屋では2度目の登場がくぽ君。彼のナスへ注がれる愛情は、他の何者にも変えることはできないであろう。
合間合間の叫び声(あぁ~)とかがいい味出してます。

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

絵と更新頻度(加筆修正)

ぷらすさんの指摘、web拍手画像の表示不具合の件、設定しなおしました。
これでまだ表示されていない場合は再度面倒ではございますが、連絡していただけると助かります。


最近は絵を描けるときに描いてます。まぁ、当たり前といえば当たり前です。
絵があるときは、こまめに更新していこうと思っております。いかがでしょう?
珍しく、姉が「奢ってやる」といってくれたので、私は友人を誘い昼食に出かけました。
なんでも、ピザがバイキング食べ放題ということらしいので、どんなところだろうと胸を高めていきました。
少しおしゃれな店に入り、何もかもが分からなかったので姉に教えてもらいながら昼食をほおばってました。おいしかったです。とても
その後は姉と別れ、私は友人と辺りを探索しました。友人はアニメイトにいったり、服を見たりしたので結構楽しめたのではないかなと思ってました。
途中私が冗談を言うと、「気持ち悪い」といいながら笑ったり、喜ぶべきなのか、泣くべきなのか反応に困りました。
帰りはもちろん節約のために歩きます。今日だけでも4kmは歩いたと思います。
帰ってきたら足がもの凄い事になってましたがね。
毎年この時期になると、体質のせいか分かりませんが、足に水ぶくれができるのです。
それが広範囲、長期間にわたって私を苦しめてくれました。今はまだましですが、多分ちょっと触るとまた痒くなってきます。
もうかきまくって血が出ました。こんな体質はいらないのですがね~…。

というお話でした。今回は面白くなかったですね。
明日は職安にいってきます。職探してくるよ~。

kikainingyou.jpg
まぁ、タイトルに意味はありません。ただつけてみただけです。
全体像はからっきしといっていいほうなので、バランスやらなにやらがおかしいと思います。
足が変でなんだか倒れそうだ…

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、歩きすぎも駄目でした。なコメント返し

続きを読む »

白昼更新!

私の誕生日には、旧日本海軍の水兵服を買おうと思ってます。
まぁ、売ってるところがどこにもないので、ここに売ってるよ~。とかあれば、教えてください。
別に、日本軍じゃなくてもいいのです。ただ、日本軍のやつが一番いいのと、やっぱり自国なので…。
本当にほしいのです。一応売ってるところは知ってるのですが、なんでも在庫切れなうえ、次いつ入荷するかわからないといわれていますので…。
あんなセーラー服なんて女が着るもんじゃないか。と思っている人たち、それは間違いです!
セーラー服は元々男性が着ていた服なのですから、男が着ていてもおかしくないのですよ!

まぁ、もうすぐX十代が終わってしまいますので、歳をとるごとに嫌になっていくわけです。
あぁ~、学生っていいですよね~。
私は経済的事情で大学にいけなかったのですが、友人たちの話聞く限りでは楽そうでした。
まぁ、学科とかにもよると思いますが、暇なところは暇なんでしょうね。
そして昨今、なんとな~くな感じで大学にいっている若者も多いようですね。
なんかね、もう大学って本当に勉強したい人だけがいくべきだと思いますよ。個人的に。
そんな生半可な気持ちで大学いってる人が卒業して、格差つけられるんだったら堪ったものではありません。まぁ、ここまではただの愚痴です。すいませんね。こんな記事ばかりで。

そして、他の方のブログやらサイトやらを見る感じ、やっぱり多少なりともえろっちい絵を入れないと駄目なんですかね~。
そんなこといってえろいの描いても、絵が下手ならば寄り付く人もいない感じですが。またこれも検討していかなければなりませんね。
平均訪問者様もだいたい20後半~40前半とまばらですね。たどり着いている人のリンク先なんかも見ていますと、8割方年齢指定サイト様(すいません)のところが圧倒的ですね。
都道府県もみて見ますと、1位はダントツで京都府。これは絶対自分です。2位が愛知県、3位に東京都、4位に兵庫県となっておりました。頻繁に足を運んでくださりありがとう御座います。
キーワード検索もリンク様のサイトを探して、立ち寄った感じが殆んどっぽいですね。
まぁ、ここではそんなに過激な絵はよほどの要望がないか、私の理性への限界がこない限りは載せませんがね。今のところは健全でいこうと思っています。
R15指定ぐらいの絵だったらちょこちょこ載せているので、そっちで我慢してください。

そして滅多に押されることのないブログ拍手も押されていてびっくりしてました。ありがとう御座います。皆様が気さくに発言できるようなブログにしていきたいと思っております。
要望コメントがくれば、できるだけそれを考慮したような記事を目指していきたいと思っておりますので。

daisukinanodesuyo.jpg
頬だけを染めたら可愛くなるかな?と思ってやってみました。
…そんなに可愛くなりませんでした。失敗です。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、誰か私の為にフィギュアを作ってくれないかしら。なコメント返し

続きを読む »

桜が満開です

京都は桜が見ごろです。
私の地元ではもう満開(散っているところもちらほら)です!
これは明日辺りいいかもしれません!ということで列車撮りに行ってきます!

それはそうと、ついにアマガミを買ってしまいました…。諦めたとこの前いっていましたが物欲には勝てなかったということです。無念…。
でも、心配要りません。自動車教習所で私が紹介人になったので、紹介料としてお金をいただきました。そのお金でかったので、私の貯金はなくなってはおりません。±0です!
今はゆっくりと進めていますが、いやはやキャラが可愛いです。
画面前でにやけている自分が何とも気持ち悪い…。
私は基本主人公の名前は変えません。何故かというと、その世界観を崩したくないからです。
私はゲームの「主人公になりきる」のではなく、あくまで「その過程の手助けをしている人」という第三者的な立場といった方がいいかもしれませんね。
なので、名前は変えないのです。自分の名前にしたらなんか凄く虚しくなりそうというのもありますがね。

私も可愛い、もっとぎゅっとしたくなるキャラが描きたいです。うまうま…
なんかこう、ドキドキするような恋したりしてみたい。こう、ぎゅっとしたくなるような!
……止めましょう。虚しいので。

utuko.jpg
日めくりブログ様4000Hitだ~!
おめでとうございます~~。
「ねがてぃぶさん」「芋子さん」「梨亜さん」「触手さん」に続く5枚目の看板娘さま~。
勿論、事前報告無しのサプライズプレゼントでございますよ!しょぼいけど。
私のところももうすぐ15000ですか~。何にも用意してないな~。あはは~
なにも描けなかったらごめんなさいです。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


たくさんの訪問、web拍手、ブログ拍手ありがとう御座います!

以下、アマガミ。なコメント返し

続きを読む »

日本は腐りきったのか

お花見がしたいです。
何をするわけでもなく、ただ桜並木をぶらぶら歩きたいです。
春の季節では、色々と羽目を外しすぎて馬鹿をやってしまう人が多いです。

ここから下は、政治的知識がない私のただの愚痴です。あまり真に受けないようにお願いしますね。
不快になってもこちらは責任は負えません。

北のミサイルは失敗だったようですね。しかし、さすが北といったところでしょうか。

打ち上げは成功し、将軍様を讃える音楽を地球に向けて流している

ご苦労様なことで…。こちらの報道が正しければ宇宙にもいってないし、第一宇宙は真空です。音自体存在しません…。自国内に墜落…なんて考えていた自分が怖い…

そして日本の政治も腐りきってますね。とにかく、国民の税金を横領したりしているのに犯罪者にもならない、天下りはなくならないわ、国民の負担は上げるわ…
勝った者が、負けた者の悔しさを知らないように、裕福な家庭の人たちは、貧乏人の気持ちが分からないのですね。少しは私の家庭ような貧困な暮らしをしてみろよ。一般サラリーマンの年収の半分以下ですよ?
官僚、政治家は不祥事をおこなったら窃盗罪にしたり、政治家、官僚などの人員削減、減給なりと対策をとってもらいたい。第一高所得、公共交通機関は全て無料、一等地での社宅、贅沢が過ぎます。
議員の何が偉いのか?知名度がなければなれない職業のどこが偉大か?格差というものはずっとなくならないものだと思った。
親が議員だったからとか、いい大学を出たからとか、そんな親の七光りや昔のエゴで議員になった人もいます。そんなものどうでもいいんです。今が大事なんです。本当に日本が何をすべきか、どうやっていくかをちゃんとみれる人が日本の頂点に立ってほしいと思います。
そして、そんな官僚や政治家を選んだ我々国民も、また馬鹿だということです。
あと、問題起こしたら何でもかんでも辞めればいいというものではない。責任を丸々投げているのと一緒ですよこれ。
一回変わるべきだと思います。

haiku.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

狩猟生活話

モンハン知らない人には面白くないかもしれないお話…

ついに村下位が全て終了し、上位にいくことができました~。
まだラオシャンロン(撃退)、シェンガオレン(撃退)、クシャルダオラ(逃亡→放置)、ナナ・テスカトル(戦死)、テオ・テスカトレ(未戦闘)は倒せていませんがね。
このデカブツ&古龍軍団はどうやって倒すのですか??動画見ても上手すぎて参考にならない…
というかまず、あのデカブツ(ラオシャンロン、シェンガオレン)をたった一人で倒せというクライアント(依頼主)も凄いと思う…

上位クエはネコートさんから紹介されるそうです。しかし、ネコートさんは「ネコート」が本名ではないようで…びっくりしました。教えてくれてもいいだろう別に…。
しかもクエストは全て内密だと!!どんだけ酷いことをしてくれるんだこの村は…
まぁ、そういうわけで上位を挑んだわけですが、一番最初の敵はヒプノックです。初見、動きが鈍いので勝てるな~。と思っていたら攻撃の一撃一撃がなんとも重い…。おかげで一回死にました。
なるほど…さすが上位だ…。ネコートさんも面白いことをしてくれる…。
まずは装備をしっかりと整えてからやっていきたいと思います。
友人もHR2にあがったらしいので、集会所はその友人とやっていこうかなと…。
kaiなら距離関係なくできるんでしょうが、無線ないんでできないです。
対クシャルダオラ戦に備え、早くミズハ装備にしたいです。
一応頭以外は揃ってるんです。雌火龍の逆鱗が出なくて頭作れないんです。レイアさん出してください…
頭さえできればミズハ装備が完成します。魔女になります。
mizuha.jpg
これ描くだけで2時間以上かかってるよ!!
たしかこんな感じだったと思います。なんで武器に箒がなかったのだろう…スッポン(トイレの)はあるのに…
とりあえず、出るまで狩るしかなさそうです…。
それと、ロゴの「2G」の「2」の部分をナズチに改良…。よくできたと思っている…。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、アドバイス求む。なコメント返し

続きを読む »

なんくるないさー!

こんばんはー。
この前の報告どおり、色々な出来事に身も心もズタズタにされました。出雲です。

しかし、へこんでいても仕方ありませんね。なんくるないさー!
ところで、私がさっき使った「なんくるないさー」という言葉、これは実は沖縄の方言だそうですよ。
本土の言葉に直すと、「なんとかなるよー」という意味らしいです。
いやー、沖縄素晴らしいですね!こういった言葉は実に勉強のしがいがありますね。
いっそ英語なんか習うのやめて、琉球語、アイヌ語を勉強したいです。
そっちの方がなんだか親しみやすいですし。知っておいて損はないと思いますからね~。
沖縄も北海道も本土の文化が強すぎて本来の姿がなくなってきているのが残念ですね。

私の友人に沖縄出身の人がいるので、今度色々聞いてみようかしら…。
さて、そういえば最近アイマスでも沖縄出身(?)のキャラが出てますね。961の人ですよ961の!

我那覇 響さんですよ!響さん!

まぁ、私はpixivでみただけなんですけど、この子沖縄っ子っぽいです。可愛いですよ。
あと、胸囲偽造疑惑があるらしいです…。本当なんですかこれ??
そして雨宮さんと月宮さんからアイマスキャラを出雲は描くと信じている!ということを仰られたので…
はいどうぞ
hibiki.jpg
似てないかもしれませんが、我那覇さんです。因みに見えているのではなく、見せているのです
そしてアイマススレに行進隊のコスチュームがあったので響に着させてみました。制服ばんざーい!
でも、安心してください。アンスコのつもりです。
昨日ははるかっかの誕生日だったそうで…
春香~!おめでとう~!!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


今日のお勧めはこれ!

や~よ~い~!!
給食費イベント、ハイタッチイベント、家庭訪問イベントは尋常じゃないほど可愛かったです。
逆ですね。やよいの誕生日に春香さんの動画貼って春香さんの誕生日にやよいの動画って…

たくさんの訪問、web拍手、ブログ拍手ありがとう御座います!

以下、こんなにコメント来たのは初めてです。なコメント返し

続きを読む »

謝罪。

反省の意を込めて、コメント返しは自粛します。あと、昨日の画像も戻しました。今回はすいませんでした。
これからもどうかよろしくお願いします。

実は…

これが最後の更新です。

今後の更新はもうありません。よってこのブログやサイトも、もしかしたら跡形もなく消すかもしれないです。
では、今までありがとう御座いました。

最後の絵を載せて、出雲屋本舗は閉鎖させていただきます。
また何処かで会いましょう。
(というのは嘘なんですがね…ここで気づいた方ごめんなさい。あとで謝りますんで)

28.jpg
4月のデスクトップカレンダーです。
どうかこの子をもらってやってください。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、最後ですね。なコメント返し

続きを読む »

 | HOME | 

暦表

« | 2009-04 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。