出雲屋本舗



倦怠期…

リンク追加しました!

日めくりブログ(ひめくりカレンダー様)

可愛らしいキャラで魅了してくれます。フィギュアでありそうな絵も私にとったら小さな憧れ

絵を描いていないと描く時に凄く変になりました~。
最近はPCすらいじってない状況です。

なにか刺激があると、描こうという気持ちにもなるんですが、その刺激を受けたところで、本当に描けるの?と問いかける後ろ向きな自分がいるわけです。
あぁ~、もう一回オフ会とかしてみたいですね~。
まぁ、そうそう全員の都合が合うなんてことはないのですが、単なる願望です。

mokotan.jpg
絵茶でのいじられキャラクター「会津もこ」
なんか天然キャラです。とても。
頭でっかちをどうにかしたい…。何でしょうね。これは完全に悪い癖です
直すのに苦労しそうです。あとは、肩が変。よって上半身のバランスが悪いです。
そして下半身もごまかしてしまった…。

今日のお勧めはこれ!

ごまえー♪ごまえー♪はりきっていきましょ~♪
そしてやよいー!お誕生日おめでとうー!
はるかっかソロです。腹黒いイメージが定着していますが、実際はそんなことありません!
一生懸命やってるんです。今夜のお供にDo-Dai?

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、あなたも一緒にDo-Dai。なコメント返し

続きを読む »


春と思いきや…

一気に寒くなりました~…。

しかし、そんな日にちょっと友人たちとはしゃいできました。
一ヶ月以上会ってなかったので、改めて会ってみるとやっぱり懐かしい感じがします。
私は初めのほう(といっても5分くらい)はモンハンで手が離せなくて参加できませんでしたが、後半は参加しました。
そして、スーパーで可愛いキャラのガチャポンがあったので一回チャレンジ。自分の狙ってたものじゃなかったですが、可愛いからホクホクです。

いや~、やっとモンハンはティガレックスさんが倒せました。
しか~し、一回力尽きましたけどね。更にいうとその前にすでに5回は死んでやり直してます。
怖いんです。あの突進といい雪合戦といい…
まだ未熟なのでどこからくるのかわからないのと、迫力に押されます。怒った時の攻撃力と瞬発力が半端なく酷い…。しかしこれで下位なんでしょうから、これからもっと酷くなってくるんでしょうね…。誰か助けて~!

アイマスは今プレイ動画を漁っては見まくってます。現在りっちゃん、やよい、伊織、とかち、はるかっか、あふぅ、を見終わりました。後はちひゃー、あずささん、まこちー、ゆきぽです。
やよいに撃沈しました。反則なまでの可愛さ!ほってはおけなさ過ぎる!ハイ、ターッチー!イェイ!
そしてアマガミ面白そうだな~。と思う今日この頃…。買う予定だったんですが仕事がなくなり悲しいですが諦めることに…くっ
スカートめくりみたいな~…。下は水着でもそれはそれで…(爆)

春に向けて着実に日は長くなり、暖かくなります。それと反比例に私の懐は寒くなる一方。
辛いですよね。この季節。
tia.jpg
う~ん…。
キャラは塗らずに、背景をぼかした塗りを試したのですが、いかんせん納得ができないものに…。
なぜチア服なのかというと、ただの趣味です

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、春の到来。なコメント返し

続きを読む »

理解することこそが、上達への第一歩?

世の中には、上達という言葉があります。それは私たちが描いている絵にせよ、料理にせよそうです。
しかし、上達するまでには莫大な時間と努力が必要です。もちろん中には途中で諦める人もいます。
でもですよ、本当は「描く」こと自体はそれほど難しいことではありません。
一番難しいのは、描けない状態から、描けるようになるまでの段階です。
勉学でもそうです。例えば数学の問題を解くときに、公式の中身をしっかりと理解していれば、解くのはなんら困難でもありません。ただその公式に数字を当てはめればいいだけです。
しかし、これを分かってないと、いつまで経っても悩むばかりです。絵もそれと一緒なのです!
描くのは、しっかりと理解すればそれほど難しくないのです。描けない状態から描ける状態の間がとても長く、難しいのです。
絵描き動画を見てみると、「自分でも描ける」と思い、いざ描いてみると上手くいかない…。私はこんな経験はたくさんあります。同じ様にやっても、違いが出てしまう。
それはやはり、理解度の違いなのではないでしょうか?理解ができているかいないかだけでも、随分と違いは出てくるものです。
しかし、分かってしまえばこっちのもの。あぁ、ここはこうやるのか~。と、一発わかれば後はスラスラと描けます。そりゃ練習は必要ですが、分からない時よりかはずっといい方向に描ける様にはなってると思います。私が思うに……。
私も、現段階での理解度は100%中のまだ10%ぐらいではないかとも思っております。
まぁ、絵はピンきりです。評価はとても付けにくいものです。
絶対の正解がないこの世界。生き残れるか、墜落するか。怖いですね…。

まぁ、私のあまり役に立たないお話はここまでにしておいて、過去の産物でも晒しますか…。
biru.jpg
模写というか…なぞったというか…。上から塗っただけです。
でも、塗りだけでも結構しんどかったので、これ描いて塗ってしたところはもっと凄いんでしょうね。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

今日のお勧めはこれ!

個人的に、りっちゃんは、この曲が一番ですよ!
エビフライいうなー!ローソンいうなー!
あぁ、線だけでも十分見栄えするような絵が描きたいですね。
こういった口パク動画も作ってみたい。

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、リッチャンハ、カワイイデスヨ。なコメント返し。

続きを読む »

そういえば、そんな日だった

14日はホワイトデーでしたね。富士・はやぶさのことですっかり頭から抜けてました。
しか~し、彼女いない歴=年齢な私、チョコなんぞ生まれてこの方身内以外に貰ったことはありません。返したことももちろんないです。
なので、今回のホワイトデーも関係ないのです!!
あぁ~、悲しい…。

さぁ!その話は置いておきまして、最近は少しやってみたいことがあります。
それは、PSPのカスタムです!!
壁紙だけでなく、アイコンなども全部変えれるということをほんの数時間前知りました。
なので、少し挑戦したい気持ちがあります。
自分のを壁紙にしても良いですが、今はまだ画力に自信がないので、尊敬する人の絵を壁紙にしたいと思います。
しまいには、いろんな人の絵を使ってなんか作ってたりして…。
職安の早期就職セミナーというものに参加してきました。
2月中には働いてやる!といっていたのにもう3月も終わりに差し掛かっているではないですか。
どうするんですか出雲さん。
すいませんすいません。と親に頭下げてます。最低です。
今回のセミナーは、カウンセリングの人が来ていたようで、とても分かりやすく、楽しい時間が過ごせましたよ!なんといっても一方的に喋らず、いろんな人に質問を投げたり、一緒に笑ったりしてくれて、1時間があっという間に過ぎてしまったくらいです。もう少し話していたかったですね…。
まぁ、現段階では気になる職業を見つけましたので、そこからどうするかは今後の自分次第です。

そんなこんなで、ちょっと絵でも載せましょうか…
hirosima.jpg
しまぱんはいいね。
ぱんつはどれが一番需要があるのでしょうね?紐、白、縞、黒、チェック…
フォトショユーザーの私からしてみれば、SAIは扱い辛いと思ってましたが、慣れてくるとやぶさかでもない気持ちです。
しかし、そういってSAIばかり使ってちゃ駄目ですよね。両方使えてこそ、絵描きにまた一歩近づくことでしょう。
できればFLASHやIllustratorとかも使えたらいいんですが…。誰か教えてくれないものか…。
もっと欲を言うならば、デザインセンス(構図、ファッション、色彩感覚)がほしいところ…。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

壁紙の端っこにカレンダーと時計をつけるのが夢です。いつできることやら。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、次誰描こうかな…。な拍手お返事

続きを読む »

音無さんが可愛すぎる件について…

小鳥さんが可愛いんですけど…。
あの人プロデュースできませんかね??
そんな暴走モードでお送りする今夜の出雲屋本舗です。

だって可愛いんですよ!あのおかっぱじみた髪型とか妄想にダイブしたときの顔とか口元のホクロとか太ももとか
ちょっと順位を変更せざるを得ないです。
りっちゃん(律子さん)も動画を見て結構いい子だということも分かりましたし。
やよいとはるかっかが一番気になるところです。誰かプレイ動画上げてくれないだろうか…

若い時の小鳥さんもすごい可愛かったです。
そして、子安社長こと961所属の人たちも気になります。
なにはともあれ今日は小鳥さん三昧です。
kotorisan.jpg
昔はアイドル、頼れる765の事務員さん!私はあなたを全力で応援します!!

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

今日のお勧めはこれ!

これで小鳥さん大好きになりました。
小鳥さん…そんな過去があったんですね…。今年は誕生日祝います!

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、頑張れみんなの事務員さん。なコメント返し

続きを読む »

富士・はやぶさよありがとう

今日(実際には昨日)東京、熊本、大分を出発した「富士・はやぶさ」ですが、もう熊本、大分に着いたのでしょうか?
いや~、私は見送りには行かなかったんですが、新聞を見ると東京駅は3000人が集まったとか…。
廃止と決まった結果がこれですよ。少なからず、俄かも混じっていることでしょうね。
そりゃもうあの青い客車が見られないわけですからね…。しょうがないですよね。
因みに、今回の両列車廃止により、残ったブルートレインは「北斗星」「北陸」「あけぼの」「日本海」だけになります。昔はあんなにいっぱいあったブルートレインですが、今やもう無用の産物みたいな扱いをされ、でも走り続けているという感じです。
皆さんもね、新幹線や飛行機乗るくらいなら乗りましょうよこれ!!
私は今までいった旅では一度も新幹線なんて乗ってません。全て在来線列車か夜行列車です。
しかし、この両車両がなくなった今、東京は「北陸」を乗っていくしか手段がなくなったんですよね~。
新幹線は東海の収入になるからなんだか嫌だし…。バスは酔うし…。

あ、そうですそうです!!
昨日「富士・はやぶさ」関係の掲示板を見ていたんですが、罵声大会はやっぱりあったそうですね。
なんだかやる気満々みたいな赤いメガホン持って叫んでいる馬鹿もいたそうで…。
こういう奴って別に廃止惜しんでないですよね。ただいいたいだけなんじゃないでしょうか…。
とにかく、こういった行為は今までその車両が積み上げてきた歴史、印象、全てが台無しになるので止みましょう!!

そして惜しんでこれを作成。
hujihaya.jpg
ブログタイトルも今日までは特別仕様です。約半世紀にわたる大役、お疲れ様でした。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

今日のお勧めはこれ!

丁度一年前に廃止になった「銀河」が主体ですが、夜行列車に変わりはありませんので。
綺麗な歌声ですよ。なんだか悲しくなってくる…。

たくさんの訪問、ブログ拍手ありがとう御座います!

以下、もっと乗りたかった…。なコメント返し

続きを読む »

うーみー! 加筆修正

はい。アイマスの小鳥さんが好きになりました。出雲です。
今日で「富士・はやぶさ」最終運転ですね。寂しいです。
感謝の気持ちを込めて、ブログタイトルを変更。14日までの限定です!
昨日遠征から帰ってきたのですが、本当に眠かったので寝てしまいました。
しかし、今日はちゃんと起きてなんやかんややってましたよ~!
まず、長いこと放置(?)されてきたバトンの罰ゲームからです。
偉大なる同志、MESODAMさんに与えられた私の試練が「触手ちゃん」を描くということだったので、早速資料を基に製作開始~。
しかしですね…なかなか上手くいかないのがこの世のしきたりみたいなものですよ…
SAI練習も兼ねて、頑張ったのですが、どうやら私本格的にスランプと結婚したようです。
inbou.jpg
inbou3.jpg
inbou2.jpg
口と眉毛変えるだけでこれだけ表情が変わるんです。絵って凄いですね!私的には恥じらい顔が大好きです。本家様のはもっと可愛いですよ。
MESODAMさん、すいません。もっと上手くなったらリベンジします。

広島娘はやっぱり耳はなく、普通の水兵さんにしようか。という結果に…
日焼け肌ってただ茶色くするだけじゃ駄目なのだと学びました。
あとは、自分が理想としている絵をもう一枚描いてます。それはもう少し待っていてください。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、アイマス面白く思えてきました。なコメント返し

続きを読む »

広島?岡山??

岡山と広島にいってきますよー!

ちょっと冗談で親に言ってみたら本当に実現してしまったという…なんということ。
去年の10月に広島へ平和学習に行ったときに、親に大和ミュージアムの話をしたら行きたがったので

じゃぁ、今度行けば?

と言ったら本当に行こうといいやがった…
ということで、私はあと5時間ほどで出発します。在来線で5時間かけて岡山まで…
そこでリンクしてくださって交流も深い、フラットさんに会って色々してきます。
そして翌朝月曜日に岡山を出発し広島へ…。

広島は親の同行ですので、どうなるか分かりません。
なので、更新はできないかもしれませんが、携帯でのチェックは欠かさないので「ここいいよ~。」とかありましたら言ってきてください。
広島っていいですよね~。私は好きですよ~。京都に来る人も是非一声かけてくださいね!

今日もまた練習です。丁度広島に行くのに際して、娘さんを置いていきます。
tabi.jpg
へそちらちらちら…。広島といえば水兵の町!
私が広島のマスコットを描くならこんな子にしたい!耳はオプション!
絶対いいと思うんですよね!

そして笑顔練習その2!
今回は、嬉しい時に見せる笑顔!と勝手に課題見つけてやってました。
egaorensyuu.jpg
はい。まだマシになったと思います。モンハンでクエストから帰ってきて笑顔で…
間違えた解釈すると、なんだか死んじゃった人みたいになっちゃいますがね…。
しかし、あまり顔のアップは描かないほうがいいらしいです。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

では、今日はこの辺で。いってきます。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、広島大好き。なコメント返し

続きを読む »

日付、関係なくてもいいのです

どうもこんばんは。
え~、なんでこんなタイトルなのかというと、絵茶でなんかいい題名ない?と振ったところ「日付」と「関係なくてもいいのよ」と答えてくれましたので、合体させてこんな感じになりました。
特に意味はありません。やってみたかっただけです。

さて、最近はめっぽう駄目人間一直線って感じの私ですが、人としての起動は外れていてほしくないものです。
私は、基本リンク様のブログ、サイトは見に行ってます。しかし、管理画面で訪問者履歴を見てみると、同じfc2ユーザーなら誰が来たのか残ってしまいます。まぁ、そこから新しく好きな人が見つかったり、交流の場を広めるのにも役立っているのでしょう…。
出雲の、リンクしてくださっている方のブログやサイトの更新情報はそこから得られています。
1ページ目に名前がきていれば、それは今日見に来てくれた証なのです。なので、もしかしたらあちらも更新されているかもしれない。と思い私も行くわけです。私の書き込みは大半がそれです。
私のブログの名前があるところもあるでしょう。しかし、私もそこまで毎日毎日行き過ぎてしまってはさすがにやばいです。たまには足跡消して見に行ったり、こちらの都合などで見に行けない時もあります。
しかし、基本は随時チェックしてますので、私のブログ名が頻繁に1ページ目にある方は「またお前か」という感じで受け流しておいてください。
たまにコメントもしますので、そこもよろしくお願いしますね。そしてコメントも待ってます。

はい。前置き終了~。

ここからが本題…
はにかむ表情とか、微笑み顔が自分はとても苦手です。
なんかそんな感じで描いていても、最終的にはなんだか変な顔になってしまう。去年最後の絵を超えるような笑顔は、自分の中ではまだできていません。
優しい顔を描けなければ、可愛い子はかけないと思うんですよ。pixivで私の点数が低いのもそのせいだ!!
萌えの6割は顔だと思っておりますので、かなりこれは重要なのではないでしょうか…
例えばこの絵…
hanikamu.jpg
SAI難しい~。
自分の中ではこの子はまだ可愛く描けたと思っております。
しかし、自己評価では2点ぐらいです。もっと包み込むような、抱きしめたくなるような表情が描きたい!
そう思ってなりません。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ


たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、前置き長いね。なコメント返し

続きを読む »

フルフルさんと…

モンハンラーイッフ!!

さて、前の記事でフルフルさんにボッコボコにされ、復讐を誓った管理人ですが、あの後何度も挑戦しました。いや~、人間慣れるものですね。今は倒せるようになりました~。
しかし、一難去ってまた一難です。次々と問題は出てくるわけなんですが、今は駆け出しで頑張ってます。
まぁでも、第一難関のフルフルさんは突破しました!早速載せちゃえ。

huruhuru.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

色々変でしょう。なんてったって狂ってますから。

私が愛して止まない、「ゆずソフト」様からでる最新作「天神乱漫」の発売日が決定してました!
なんと、発売日は私の生誕日、5月29日です!!いやっほぉ~う!自分の誕生日プレゼント(自分で払うことになるんでしょうが…)はこれで決まりだね!

そして絵の話…
描いていたり、塗っていたりしているときはいいのですが、私の絵を見て思ったのです。
魅力がない!
なんというか、線が生きていないような感じがするんですよね。
あと、構図も全然凝ってない。ただありきたりなポーズ描いて(でも狂ってる…)簡単に逃げてる。
今までできるだけ意識しないでやってきましたが、ここまで来るとちょっと限界かな~?なんて思っていたりいなかったり…
創画すらろくにできてないですからね。そりゃいくら塗りを直してもおかしいわけだわ…

練習…練習…しかし、どこを直せばいいんだ?どこがおかしいんだ?
大体の悪いところは分かっているのに、それをどう直せばいいのか分からない…。
考えれば考える程分からなくなってくるものです…。そして自暴自棄に走る…
この性格を何とかせねばいけません!
何にも取り柄がないと言われ、駄目人間だと思ってきたからかな?アハッ☆

う~ん。う~ん。
しかし、どうしてこうも面白い文を書こうとしたら、いつの間にかこんな自虐文になっているのかしら…
ふっしぎー!
すいません。馬鹿です。はい。

たくさんの訪問ありがとう御座います!

お別れ会

昨日は友人たちとお別れ会をしてきました。
お別れ会というほどですから、もしかしたら二度と会えないかもしれないのです。
長かったような、短かったような不思議な感じを残しつつ、別れてきました。
昼ぐらいから滅多に行かないカラオケ行って、夜は焼き肉食べ放題でした。途中に馬鹿話に花を咲かせながら、実に有意義な時間が過ごせました。

大阪のお世話になった先生も、今月か来月でお辞めになるそうです…。
いっぱいお世話になった先生なので、驚きが隠せ切れません…。

お別れといえばもう一つ、今月の14日のダイヤ改正で、寝台特急富士・はやぶさが廃止になりますね。
あれも、鉄道好きとしては寂しい限りです。まぁ、もう交通機関を「旅」としてではなく、たんなる「移動手段」としかみなくなった我々国民も十分悪いと思いますがね。もっと乗車率や人気があればもっと続いてたかもしれませんね。お疲れ様といいたいです。

なので、今月はとても悲しい月です。
なんだかやることなすこと悲しい感じが…。それ以上に、いいことがあればいいのですがね…

ということで、3月カレンダーです。
27.jpg
今年はシンプルに!という目標でいっています!そして下に富士・はやぶさに感謝を込めて!

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

そして、フルフルさん(擬人化)が完成~。
しかし、これはまた後日に載せようと思っております。
そしてweb拍手が5日連続で押されていることに喜びを感じつつ、今日はこの辺にしておきたいと思います。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、脱力感はただのサボりすぎですか…。なコメント返し

続きを読む »

 | HOME | 

暦表

« | 2009-03 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


