出雲屋本舗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク様と、先生との思い出話

リンク追加しました!

美少女ゲーム原画家への道(水野華奈様)

見てのとおり、美少女ゲームの原画家を目指していらっしゃる方です。
来年の秋に「はれんち学園」というゲームの完成を目指して奮闘されてらっしゃいます。
いやはや凄いですね…


さて、こんなこと知っても意味ないかもしれませんが、私は絵を描き始めて今年で6年経ちます。
最初の頃に比べると、確かに上手くなってきています。
体の構図やらはまだ完全に把握してはいませんが、ごまかしつつやっていたらまだマシな絵がかけていました。
絵以外では、こんなに長く続いたのはありません。今までは本当に三日坊主を現実にしたようなやつでした。
自分でも考えました。絵が好きだからなのか?将来はこれで食えるようになりたいからか?
最初のほうは、井の中の蛙状態で本当に周りが見えてなかったんだなと思います。
しかし、年をとるにつれて自分でも限界が近づいてきているがして、なんだか凄く不安になるときはありました。
全く描けなくなるときだって、今以上にあったかもしれません。自分が何もしなかっただけかもしれませんが、この時は一人の力じゃどうしようもないと思ってました。
同じ絵描き友達もいませんでしたし、相談できる友人なんてもちろんありませんでした。

しかし、今の形まで来れたのは多分先生のおかげだと思います。
先生は色々教えてくれました。CGのノウハウやキャラの大体な感じ。そこから一気に成長した気がします。相談にものってもらったり、愚痴をこぼしたりと。多分あの時生きてきた中で一番信頼できる先生だったと思います。
卒業した今でも時間が合う日があれば添削してくれますし、そのおかげで今の画力やCGが身についてきたと思っています。「教え子が現場で活躍している姿が見たい」という言葉が、私をここまでさせているのかもしれません。もっと別の理由があるかもしれませんが、少なくともこれも理由の一つでしょう。
先生は私の尊敬する人で一番身近な人です。

gingitune.jpg
先生の教えを受けつつ描いた絵です。
先生に褒められた数少ない作品。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

独学などでここまで来られている方は、私なんかよりもっと凄いです。
私が描けないものを描く人も、凄いです。世の中広いです。
私は先生の力を借りてここまで来れたようなものです。自分一人でやっていたらブログやサイトなんてものは存在しなかったでしょう。
こうして、私の絵を見てくれて「いいな」と思ってくれている方、毎日訪問してきてくださっている方がいると、活力になります。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、皆様!私に元気を分けてくだされ。なコメント返し

続きを読む »

スポンサーサイト

小さな子猫と過ごす日々…

どうも、1年8ヶ月働いた工場が、移転に伴い今日でお別れをしてきました。
まぁ、仕事をなくしてしまったことはとても痛いですが、なってしまったことはしょうがないですね…
職場仲間の人たち、今までありがとう御座いました。

さて、話は変わりまして、今日注文した同人誌が届きました。仕事速いね~!
さてさて、気になる中身はというと…

可愛すぎて、鼻血が出ます…

もうね、抱きしめたいほどに…愛しい。なので私、今はちょっとおかしいです。
さて、狐分を十分補給いたしましたので、ここいらで私の絵を晒しましょう…

neko2.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

「しぐれどき~小さな子猫と暮らす、まったりな生活…~」

妖怪と人間が暮らす小さな町に住む主人公…
ある雨の日の帰り道、道にちょこんと座っている小さな猫の妖怪と出会う。
雨に打たれて寒いのか、少し体を震えさせてそこに座っていた。

「なぁ、こんな雨の日になにしてるんだ?ここは危ない。早めに家に帰れ」

気づくと声をかけていた。息をしているように、心臓が動いているように、無意識のうちに声をかけた。
その妖怪はただ、首を横に振るだけで返事はしない。
そして、再び声をかけた。

「なぁ、帰るところがないなら…家にくるか?」

同情かもしれない。ただの冗談かもしれない。そんなことが一瞬頭をよぎった。
しかし、その言葉を取り消そうとも思わなかった。

「………いいの?」

震えながら、ポツリと呟く小さな声…。
ゆっくりとこちらを見上げる、小さな顔。
雨に打たれて、寒さに震えていたのかもしれない。初対面の人間に、怯えていたのかもしれない。
気づけば雨は止んでいた。空にはまた、太陽が姿を見せ始めている…

-しぐれ-

その日のことを、日本ではこういうらしい。
そして、そんな日につけた、彼女の名前。

…何を考えているんだ自分は!
こんな恥ずかしいタイトルをつけるとは!と、後になってからじわじわとくるのでしょう…

まぁ、ここに来てくれている皆様なら分かってくれているはずです。
私がこのような趣味を持つ人間だということぐらい…

たくさんの訪問ありがとう御座います!

以下、次はリンク様紹介。なコメント返し

続きを読む »

あややや?

獣耳っていいですね。ふさふさしてそうで…
私も大好き「あさひあげ」様からやっと同人誌の委託本が取り扱われることになったので、早速注文してきました。
サンプル見てもう堪らんね。今回も中身が結構充実してそうです。早く来ないかな~。

え?閉鎖とか言っておいて、なんで次の日に書き込むのかって?
もちろん、今はスランプです。なにを描いても頭がぐちゃぐちゃだと、下手くそになるものです。
しかしですね、今塗っているやつは、まだまともなのですよ。

こんな感じで…
neko_samune.jpg
えろくもないです。萌えは…どうでしょうか?
可愛く描いているのですが、自分の理想とはかくも遠いものなのですね…

最近思うようになったのは…
チラリズム的な絵を描いてみたいですね。
もちろん、小さい女の子で
なにもやばいほどではありません。スカートの間からとかシャツの間からとか見えてるだけです。
変態ですか?そうですか…
そうは思わない方、どうか一言アドバイス的なものお願いします。
制限解除した自分の体のおかしさをとくとご覧いただく日が近づくかもしれませんよ。
期待なんてしてない。といわれればそれまでですがね(わら

そして、ここ2~3日でアクセスが急に上がっていて、不思議に思ってみてみると
なんだか検索用語が私のブログではなく、リンクしてくださっている方のサイト名でした。
…うん、リンクは右下ですよ~。
あと、紛らわしくってごめんなさい。私、あっち系はあまり描けないんです。

そんな感じです。はい。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

絵茶に入り浸り…

どうも!
え~と、なんで真昼間に更新できるのかというと、実は今日は
靴に穴があいたのもありますが、一番の理由は…

ちょっと嫌気が差して仕事を休みました!!

まぁ、お世話になったこの職場ともあと2回いったらお別れです。仕事場の同じアルバイトの人たちは本当に親切にしてくれました。
次の職場もああいった人たちがいてくれるといいですね~。

そんなわけで今日は夕方まではのんびりしております。
昨日と今日と、絵描魂さんのところの絵茶室でいろいろと描いてました。
昨日は空と海さんもいらっしゃったので、お話ししつつ描いてましたが、やはりすいすいかかれます。
私のほうの絵がとても見せれるような状態ではなかったので、今日またリベンジで描きにいきました。

etya6.jpg

誰もいないことをいいことに、一人でカンバスに描きまくってました。
狐さんいやっほぉう~!
今回はなかなか上手くかけた気がするぞ!
しかし、昨日がこんな状態だったら、もっと良かったかもしれませんね~。
この狐さんを誰か描いてあげてください~!
絵描魂さんところの看板娘さんも描きたいですし(許可は取りました)
もちろん、他の人の看板娘さんも順次描いていく予定です

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、看板娘に和服を着せてみよう。なコメント返し

続きを読む »

友達のサイト様が…

お久しぶりです。生きてます
本当は、17日に記事を書いていたのですが、私の手違いで消してしまいました
申し訳ありませんでした。せっかく頂いたコメントや拍手を消してしまって自分はその後泣きました…

さて、私もとってもお世話になっております恋娘様が2000hitになったので、一人の自己満足で芋子さんを描いてました。
imokosan.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

1000hitを迎えた時に何か描きますといってましたが、ここまで遅れるとは…
すいません!
しかし、こうやって改めてみると…
全然似てないな~!
断然これ本家様のほうが可愛いです。はい。
あと、涙目です
耳と尻尾は自分の趣味です(ぇ
背景も凝ったものが描けずに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

最近は本当に一枚絵も描いてないです。というか、描けないのが現状…
スランプです
頭の中には浮かんでいるのですが、こう…表現力とそれを可能にする画力がないのが凄く悔しい…

あ、全然苦しいことばかりではありませんでしたよ?
この前に友人の家にちょっと用事で行きましたら、とても面白いものを発見しました。
これです。
kyouani.jpg
一見普通のアパートか何かに見えますよね?
しかし、実はこれ、あの有名な…
kyouani2.jpg
京都アニメーションです!!
見た瞬間びっくりしました。
えぇ!?何でこんなところに?というか小さ!?
駅から徒歩30秒というなんとも便利な位置にありました。ここでAIRやCLANNADがねぇ~…

では、今日はこの辺で…

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、駅が近いというのは便利ですね。なコメント返し

続きを読む »

11111記念~!

メールフォーム設置しました!!
今まで言いたかったけど、公開されるのが嫌だ!といった人向け、または個人的な用件の時にご活用下さい。メールアドレスが書いてない場合は、コメント返信に非公開コメントとしてコメントさしてもらいますので、予めご了承願います。

さて、ついにやりましたよ。
このサイトもこの前11111という縁起のいいのか悪いのか分からない数字を突破しました~!
嬉しいですね~。新年明けて10日くらいで記念絵が出せるとは…

最近は、通販雑誌のモデルさんなんかを見本にちびちび描いております。
あれって結構参考になりますね。下着の販売項目なんか見ていると体のラインとかも分かりやすいですし、あとすこし色っぽいポーズなども…(おぉぅ…
そんなこんなで進めております。
では、記念絵どぞ
11111kinen.jpg

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ぱんつは、子供っぽいのが一番だと思うのです。
縞々模様は描いたことがあまりなかったので、今回は縞でいきました。
自分の絵の今までのえち絵はぱんつしか見せません。
なんでかって?
ここは一応全年齢設定ですから~。

しかし、今までみたいにだらだらとこんなのを続けていてもなんですから、もう少し露出をあげようとも思っております。できるかどうかは別としてですよ?
私は見る分には、全然いいのですが、描くとなるとどうも自分の絵に納得ができなくて挫折してしまうのですよね~。
ということで、今年は少し変わったことにも挑戦していきたいと思っております。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、もうちょっと華やかにしたい。なコメント返し

続きを読む »

これからの運営方針

これからは、更新頻度を下げて運営しようか考え中です。

最近になって、何のために自分は記事を書いているのだろうと思うときがあります。
最初は絵を載せたりしてましたが、最近になってはその絵もろくに載せれず、愚痴を書き出す始末です。
これでは、仮に私の絵を見に来てくださっている方達に非常に申し訳が立たないです。
文章で面白く出来るのならまだしも、努力しましたが私はできませんでした…

なので、これからは更新頻度も特別なことがない限りは絵ができたときだけ(最悪1ヶ月以上空くこともあるかもしれませんが…)にするということも視野に入れながらやっていこうかなと思っております。

そのほうが、サイトの絵も流れなくてすむので、初めて来た人もゆっくり見れるのではとも思っております。
たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

コメント返しは後日します。すいません

繋がり紹介

etya5.jpg


そういえば、まだ紹介していないところがありました。
エイシアの管理人様である蒼猫さんが、あおねさんに。名前、ブログ名とも変更になっていたので私のところも変更。心機一転という感じです。
目的を持って、努力していくということは素晴らしいことです。私も見習わなければ…

新しくリンクしました

B-Providence(BZ様)
絵茶で毎回お世話になっている人です。
危険物乙4類の資格を持つ人!すごい!
これからもどんどんお描きになられます。どんどん上手くなられます。
因みに、年齢指定サイト様ですので、注意が必要。

軟鋼(cNB粉末様)
グーグル検索結果2位という偉業を達成なされた人です。
塗り方や絵柄など、私の尊敬するクオリティを持っておられます。
最近は看板娘を育成なさっているらしく、どんな娘ができるか楽しみです。

そして、片道に
虚空臨界点 ソラハテ (樹人先生)
この人はプロです。
絵柄がとても可愛いのと、あとこの人の塗りも少し真似てみたいです。

今日のお勧めはこれ!

はやりましたね。この曲。
関西弁のKAITOである「閣下」と伝票PさんのKAITO「殿下」がおりなすショートストーリー
面白いですよ。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、巡音ルカは女王様。なコメント返し

続きを読む »

久しぶりに…

baton.jpg

近衛刀さんのところからバトンもらってきました。
久しぶりにやりたいと思います。

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、バトンです。

続きを読む »

年賀絵。

年賀状が1枚しか来ませんでした。もう私も風前の灯…
そういえば、カレンダーは作りましたが、肝心の年賀絵はまだでしたね。
ginga.jpg
銀河さん、まともに描いたことがなかったです。でも、この絵も失敗といえばそれに近い…。描いてもいいのよ。
着物って難しいですよね。影付けも特に。線も柔らかい感じにしたいですしね。
スーパーマンガデッサンという本がいいと聞いたので、また都会へ出る機会があれば見てみようと思ってます。まぁしかし、練習しなければ、いくら本がよくても上手くはなりませんが…
休みは結構絵が描けましたが、それもこれで終わりです。また更新が空いたりするかもです。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

仕事はじめだったですが、だるかったです。長期休暇って怖い…
あと、私はオリジナルでやってきてますが、最近は版権がないとちょっと厳しいのでは?とも思ってきております。
最近のアニメや、人気の同人作品なんかも描いていかなくては大きくはなりずらい気がしないでもないです。実際姉にもオリジナルは無名の間は売れない!ときっぱりいわれていますからね(そうかもしれないが、得意げに言いやがって…)
そんなわけで、今年は版権絵も頑張っていこうかなと思っています。似てないけどね!
ブログやサイトの方も、いちいち連絡してもらうのではなくメールフォームでもつけようかとも思っております。
そんな感じで色々なことを考えております。はい

たくさんの訪問ありがとう御座います!

初詣!伏見稲荷遠征!

またもや「きつねび」の管理人さん、氷狐さんと、私のトリマキ2人と初詣にいってきました。
追記に記しますが、その前に動画紹介を…

今日のお勧めはこれ!

君と僕の約束の地へ」の管理人であるアイリアシアルさんがこの作品の製作に携わっています。
なんだか名前だけ聞くと、なんだかすごいゆっくりした、優しいイメージの歌だと思ってましたが、実際聴くと結構POP調な曲でした。サビですかな、すごく良かったですよ!完成度は高いです
なんだかわかるな~。その気持ち…
ぜひご試聴あれ!

たくさんの訪問ありがとう御座います!

続きを読む »

つい、堪えきれなくて…

昨日紹介しました、しりげやのテーマをずっと聴いていましたら急に感情が高ぶってまいりまして…
いける!と思ってしりげやのあるシーンを撮って塗ってしまいました。

塗りの練習も兼ねてやったのですが、まだまだです
sirigeya.jpg
所要時間5時間ぐらい…
う~ん、同人ゲームにも出せないレベルの背景ができてしまったぞ…
上手くなっているのか、落ちているのか、不安定な時期です。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

休みが4日で終わるので、また描けない日が続きそうです…
今日もまたこれとは別に描いていました。
今月で今の職場ともお別れです。職場仲間の皆さんはとてもいい人たちばかりだったので、残念でなりません。
まったく、上の都合だけで決め付けないでほしい!

可愛いキャラを描きたいので、またなにやらいろいろとあがいてます。
明日の初詣で、画力向上を祈ってこようと思います。

たくさんの訪問ありがとう御座います!

以下、かんなぎ。なコメント返し

続きを読む »

2回目の初描き!

年明けから早い事でもう3日がたってしまいました。
早いですね。相変わらずですが、年賀状はきていません。
Pixivに年賀状機能というものがあるのですが、あそこからは2通もらいました。
贈ってくださった人には感謝です。

さて、いつものように、巡回サイト様をめぐって新年の挨拶やら、その人の作品なんかで萌えている私ですが、中でも私は恋娘さんのところの芋子さんに俄然萌えました。ヤヴァイです。はい
まぁ、私のことはどうでもいいんです。
実は昨日、他人様のキャラをまたもや描かせていただいていました。
ブログやサイトなどはあるかは分かりませんが、とりあえず、とても可愛らしいので描いてみました。
ria.jpg
梨亜(りあ)っていう子らしいんですが、実際はもっと可愛いです!
今回は等身がかなりぐちゃぐちゃだと自分では思っています。明らかに変だ…
やはり、人体の基礎がまだまだなっていないという証拠かもしれません。
そしてアイリアシアルさん、こんな私にあのような言葉を言ってくれてありがとう。
なんだかとても救われた気分になりました。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

それはさておき、いよいよ4日は初詣!
伏見稲荷へ行ってきます!人が多そうですが、三箇日よりかは少ないでしょう…
行きたい人がまだいるのであれば、参加してもいいですよ!

今日のお勧めはこれ!

かんなぎのキャラソンっぽいものの詰め合わせです。
私的にはざんげちゃんのあの音痴さ(わざとです)とハロー大豆の歌とEDのしりげやのテーマがめっちゃ好きです!
豆食え!豆!
お~魚ぴっちぴち☆お~肉はてっかてか☆新鮮お野菜しりげや~!

最高すぎる!CD&カラオケ希望!

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、ここまでは順調かもしれない滑り出し。なコメント返し

続きを読む »

暦が変わりました

まだ夜は明けてません
どうやら日の目を拝む前に起きてしまいました

早朝4時に自力で目が覚めたのは初めてではないだろうか…
あ、それはそうと、皆様おめでとう御座います。
こうやってネットをみていると、どこもかしこも「明けまして」です。
それが文化です。それが日本です。
さて、今年から2009年ということで、抱負の一つでもいっていようかと思います。

とにかく、色々しながら、上手くなる!

なんか違う…でも、そんな感じでいこうかと思います。

あ、それとカレンダー
25.jpg
今年はシンプルだから恥ずかしくないもん!でいこうと思います。
牛って皆胸がでかいものしかないけど、小さいのもあってもいいよね!
というか描けないのごめんなさい…
あと、これ私の壁紙に設定すると見事に日付がフォルダに隠れちゃう…

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

ネットの目標は
・Pixivのマイピクさんとお気に入りさんを増やす!
・リンク様を増やす!
・Pixivで評価点数100点以上いく!
・多少なりとも上手くなる!

ぐらいですかね。また増えるかもしれませんが…

たくさんの訪問ありがとう御座います!

以下、2009年初コメント返し。なコメント返し

続きを読む »

 | HOME | 

暦表

« | 2009-01 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。