出雲屋本舗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あくまでも、一個人の意見 その2

さて、印象というのはほんの些細な出来事で、良くにも悪くにも変わるものです。
前にも話したオタクのことでもそうですが、世の中人間だけに限らず、殆ど見た目で判断されます。会社であれ、食品であれ、学校であれ、どれも同じです。

では、ん?と思った、管理人身の上話をしましょう

たくさんの訪問ありがとう御座います!

続きを読む »

スポンサーサイト

添削してもらいました。

大阪に行ってきました。
久しぶりに先生のお顔が拝見できて嬉しかったです。
どうやら先生もスランプ気味だそうですよ…
なんでも私と同様描けなくなってきているとか。
直すくらいはできるけど、自分で描くのができなくなったと話す先生。
しかし、水夏さんのところでも言ってました。
「急成長する前には、描けなくなる時期がある」と。
それを考えると、今回の私や先生は、もしかしたら成長期?
そうなってくれると実際嬉しいわけですが、それはこれからなのでまだまだわかりませんね~。

カラカサクラゲさんもちゃ~んと修正されました。
ちょっとアングル自体を変えたほうがいいのでは?といわれましたので、修正版をまた描いてさっき取り込みましたよ。
なので、もう少し遅くなってしまうかもです。

そして今日は小説2冊「銀色ふわり」と「ほうかご百物語」を購入…
銀色ふわりはなんだかいい話しと聞いたので、購入。ほうかご百物語は初めて買ったので、どんなものか楽しみです。
あとは、CG講座が載っている雑誌を買いましたね。簡単な講座らしいのですが、少しでもためになってくれたらいいなと思ってます。

今日のお勧めはこれ!

曲が耳に入らない!これはもうただのBGM…
今この季節にプールなんて入ったら心臓麻痺で死んでしまうのではないでしょうかね。
もう少し早くに紹介するべきだったかもしれません。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、胸に来る本って、なんかいいですよね。なコメント返し

続きを読む »

くらげたん成長記

とある人に贈るため、くらげの擬人化を描いていた時に、ふと思いました。

せっかく自分で描くのだから、既存のキャラではなく、まだ描かれていないくらげを描きたいな~。
ということで、当初の目的とは少し違いますが、そういった方向で描いてきました。
そんなこんなで試行錯誤の連続です。
性格、服装、髪型などなど、1から製作がこんなにも難しいとは…
やっとこさ線画が完成~。
しかし、可愛くは描けたはず!きっとこれでいいはずです。

そんなこんなでどうぞ(15禁ぐらい)
karakasakurage.jpg
カラカサクラゲっていうらしいですよ
泳いでいる時が妖怪の唐傘お化けに似ていることからきているそうですよ。
ということで、性格はユウレイクラゲと同じく弱気です。そして画像のようなこともしばしば…
触手(?)伸ばせば30cmぐらいあるらしいのですが、そんなに大きくないそうなので、私的にはょぅι゛ょがいいなと…(ぉ
なにはともあれ、次は色塗りです。これであとどれだけ可愛くなるかですね。
がんばれ、カラカサクラゲ!

たくさんの訪問、ブログ拍手ありがとう御座います!

以下、次は色で迷う…。なコメント返し

続きを読む »

あくまでも、一個人の意見

長いので、追記にでも

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

続きを読む »

なんと言うことだ

加筆修正

とある企画で計画していたカレンダー作りが、自分はカラーだと思っていたら実は白黒制作だということに気付き、衝撃を隠しきれません。せっかくの初のカラーで自作卓上カレンダーが作れると思ったのに

私の絵はカラーであってなんぼなのに、白黒だと途端に駄目になってしまう…
どうしたものかどうしたものか…

今はとある人に差し上げるため、クラゲさんを描いてます。まぁ資料見ながらでも難しいですねあいつら…
背景など描けるものなら描いてあげたい。自分の気に入った娘を勝手に描いてますが、きっと喜んでくれるでしょう。
描くものたまってますが、なかなか消化できない。むむむ…また他の人の看板娘描きたいな~
創造性が欲しい

そうそう、クラゲさん描いていたら、なんだか恋娘さんのところの芋子さんみたいな感じになっちゃいました。あそこの娘もまた描いてみたいですね。うんうん。
同人誌がちょっと悲惨なことになったので、また同じのを買い直しましたよ。初めてだったのと、好きな作家さんだったので、大事に大事にとっておきたいです。

たくさんの訪問、ブログ拍手ありがとう御座います!

以下、次は何を話そうかな…。なコメント&拍手お返事

続きを読む »

らくがき~

どうも、広島遠征時にはデッサン教本を持っていって暇な時間を見つけては黙々と描いてました。
いや~やっぱり環境が変わると描けるものなのですね!
そして、今回は二時過ぎさんのところと水夏さんのところでさらに萌え分を補給…
いや~、お二方とも上手いのですよ!私もあの技術を少しでも分けて欲しいものです。
絵描きといえる人たちの意見や経験談などを聞いて自分にも活かしたいですね。

しかし、皆さん遠いな~…距離がなければ、なんだか今すぐ飛んで行きそうです。
そうそう、なんだか絵で知り合った人とか、共通の趣味を持つ人って特に年齢とか気にしませんよね。
自分もそうなのですが、若かろうがそれなりの年齢だろうが気にせずに楽しく描ければいいじゃな~い!な性格なので、そこのところがいいですよね。

さて、話は変わりまして、遠征前に描いた看板娘さんが完成しましたので、載せますね~
kanbanmusume3.jpg
眼鏡装備はもう私からすれば可愛いの域を越してしまいそうです。
眼鏡キャラは何であんなに可愛いのでしょうか…

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

今日のお勧めはこれ!

私がちょっとだけ出てたので、思わず紹介しちゃいました…(といってもぱーと3でですがね)
まだまだ初心者なので、管理人は大量死しまくりです。因みに、名前は変えてます。
姿は見えにくいと思いますが「ばんざーい」とか一式陸攻でばかばかとむやみに撃ってます。

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、管理人は本当に真剣に撃ってましたが当たりません。なコメント返し

続きを読む »

帰ってきました。

無事に家に帰ってきました。
いや~、良かったですよ。実に充実した旅でした。
ちょっと途中トラブル(?)みたいなものに巻き込まれましたが、なんとか生きて帰ってこられましたよ。
詳しいことは、また日記にでもしてお話しますね。

しかし、なぜか休日という感覚がありませんでしたね。不思議です。
今は前に載せた看板娘さんを塗ってます。

最近、ほぼ連日ブログ拍手が押されています。押してくれている方、ありがとう御座います。よろしければコメントなども遠慮なくどうぞ

たくさんの訪問、ブログ拍手ありがとう御座います!

行ってきます

10月18日未明、私出雲こなたはちょっとした夢の実現のために広島まで行ってきます。
まぁ、絵の勉強ではないですが…

もしかしたら更新できないかもしれません

あと、広島市内だったらここにいいとこあるよ~。とかあればコメントしてくださいね。
一応携帯からは随時チェックしてますので

一人ですが、参加者がいるなれば歓迎しま~すよ?

なので、看板娘さんを置いておきます。
ensei.jpg
店番も、彼女の大事な仕事なのです。

たくさんの訪問、ブログ拍手ありがとう御座います!

以下、個室はどんなとこかしら。なコメント返し

続きを読む »

むむむ…

最近になって、何だか非常に煩わしい広告の類のコメントが増えてますね
なんであんなのを書き込むのでしょうかね~。私のところに限ったわけじゃないですが、これは何らかの対策を打たざるをえないということですね。
毎回チェックしてるときに非常に残念な気持ちになってしまって…
やっぱりコメントはあんなやつ以外のコメントがいいですね。メッセージお待ちしておりますよ

そして、今は出勤中のバス停で打ってます。絵は、落書きが一枚あるだけ…

うれしいね~

こんばんは。
相変わらず、月曜は仕事でした。ちくしょう!

つい先日、久しぶりに絵茶に行きました。そして、そこで私を迎えてくれた温かい人々、とても胸が熱くなりましたよ。
それにですね、今回はなんと私が久しぶりに来たということで、看板娘さんを描いてもらいました。
oiwai.jpg
素晴らしいです…
ここまで細かく描いてくださるとは…。看板娘さんも喜ぶことでしょう。
因みに、上の色がついているやつがその人の絵で、下の明らかに雑っぽい絵が私です。
描いたのが月曜日でしたから、寒い注意報を書いてました。
また看板娘さんも描いてあげないと、私がなぶり殺されてしまう…

今回は、割かし早めに描けました、8000打記念絵…
8000kinen.jpg
月詠命…のつもりです。
なんだか月を重ねるごとに崩れていってるような…

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

あ、それと、紹介してくださっているサイト様、いつも本当ありがとう御座います。
それと、web拍手もたくさん押してくださりありがとう御座います。

拍手は過去最高を記録しました。感謝しても足りないくらいです。

今日のお勧めはこれ!

レン君独奏の紹介は初めてですね。
いや、低音レン君なかなかいい味出してます。巷では「レンきゅん」って言ったほうがいいのかな?

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、重労働のおかげで、全身筋肉痛…。なコメント返し

続きを読む »

バトンをやりましょう

空想サロンの月宮さんから、青色の人を指名されてしまったので、やってみようと思います。
今思えば、指名されたのって初めてだと思います。
嬉しいね。嬉しいね。
では、コメント返しなどはちょっとお休みを頂きまして、追記にでも載せましょう

たくさんの訪問ありがとう御座います!

では、娘さん、よろしく
baton.jpg

続きを読む »

かもすぞー!

ワインの幻覚から一夜明けました。
どうやら2日酔いにはならなくてすみました。

「もやしもん」みてます。
あれって、なんかすごい過激(?)に入る描写結構ありますね。
まぁ、その地方の食文化に別に異議を唱えるとか、気持ち悪いだとか、そんなことはもうとう思ってませんが、なぜでしょう、アニメってそこんところがよく強調されてますよね。
まぁ、おもしろいんですが
ということで、菌の中では主役(?)をしているこの菌を描いてみました
moyasimon.jpg
らしいです。
こういうキャラは難しい…
菌劇場もなかなかのものでした。「かもす」ってなんなんでしょうね

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

その点から言ってみれば、よくテレビとかでやっている地方の習慣を紹介する番組とかあるじゃないですか…
あれは自分はちょっと許せませんね。
企画自体はいいと思うのですが、なんというかその地方を小馬鹿にしている感じがあるんですよね~。
出演者たちのあの「えー!?うそぉ」見たいな感じがなんとも自分としては許しがたいのですよ。
いいじゃないですか、その地方にとってはそれが普通なのですから、それをここは変っているといわれたらその地方の人たちは他の人からなんか変なイメージを持たれてしまう危険性があるんじゃないでしょうかね~。子供なんか特にそうですし…
逆に聞きたいですね。普通って何ですか?私たちの習慣が変っているのであれば、一体どこを基準に普通と決めているのかと。
ただでさえ日本人はテレビやブーム(バナナとか納豆とか)に凄く影響されやすい人種なのですから、もう少しこういった類の番組はやらないほうがいいんじゃないでしょうか…

たくさんの訪問、ブログ拍手ありがとう御座います!

以下、8000記念絵はあと少し。なコメント返し

続きを読む »

もうすぐではないですか!?

どうも、今晩は。
ブログ拍手が昨日5回も押されていてびっくりしていました。
ありがとう御座います

さて、そんなこんなであと2日ほどで8000打を迎えようとしています。
これも来て下さる皆様のおかげです。感謝感謝…
しかし、この前7000打の絵を描いたから、こんなに早く8000打が来てしまったのか?と正直違和感がありまくりなのですが、単に絵を載せた時期にはもうすでに7800ぐらいいってましたので、これはこれで早く絵を完成させなかった自分に責任があるのかな?何て思っております。

話は変わって、SAIの話でもしましょうか…
使ってみましたが、photoshopに慣れてしまっていた私にはまだ少々扱いにくい点はありますね。
さっき少し描いていたのですが、線は確かに綺麗に引けますし、機能的には問題ない(むしろいいぐらい)です。
ショートカットとかも、変更はできるのですが、変更できないところもあるようで、photoshopのショートカットに完全にはできそうにありませんでした。
これからも、これには色々とお世話になりそうですし、使い慣れて損はないと思いましたね。
そんなこんなで描いた落書き~
rakugaki.jpg
これだけでも大変でした。いや本当に…

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

たくさんの訪問、wab拍手、ブログ拍手ありがとう御座います!

以下、とあるお方が、とても近いところに住んでいました。な拍手お返事

続きを読む »

更新ペース

絵もないのに、更新してもあまり意味があるのかよく分からなくときってありません?

私は基本楽しんでやっているのでそうはあまり思いませんが、やはり時々不安になることはありますね。
訪問者様がせっかく楽しみにして来てくださっているのに、その期待に応えられるだけの文章力があるのかと。そりゃ絵を載せるという方法もありますが、、いかんせん上手くはない私は一日一枚なんて到底できそうにもありません。
ですから、文だけで訪問者様を満足できるような、文武両道にやっていきたいと考えているわけですよ。
コメントなどが送られてきたときには嬉しいですよね。あぁ、自分の文でこんなことを思ってくれているんだ。とか、人それぞれの意見が聞けて自分としてはいいと思いました。
初めての人とかは、その人を離さないようにしようとか、結構頭も使いますしね。

こちらにそのような力などはありませんので、離れていないことを祈りつつやっていくしかありませんね。
おっしゃ!やっちゃおうか!
たくさんの訪問ありがとう御座います!

SAI導入開始!

どうも、最近は忙しく、更新が2日に1回というゆゆしき事態…

しかし、今日はちゃ~んと絵を貼りますよ~
4koma8.jpg
裏大東亜戦争其の肆
凄く久しぶりに描きました。今回は新しいキャラも加えてまたシュールな終わり方にしようと必死で考えた結果がこれです。
また次に絵に取りからなくてはならないので、充実しているような、忙しいだけのような…

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

そして、いよいよSAIの導入開始です。まだ使ったことないので、どんな効果があるのかは分かりませんが、とりあえず凄い便利なものらしいですね。
何はともあれ、これからもどんどん活用しなくてはいけませんね。
HPの方は更新のたびに随時画廊を更新しています。過去分はきっちり上げないと意味がないですし…
まだ時間はかかりますが、なが~い気持ちで待っていてください。

今日のお勧めはこれ!

いや~、鏡音さんもやればできるものですね。
基本なんか腹黒いイメージがありますが、彼女も純真な女の子なのですよ。

たくさんの訪問ありがとう御座います!

以下、七転八倒とはよく言ったものです。なコメント返し

続きを読む »

新型PC起動!

どうも、ついさっきまで新型PCをいじくってました。
いや~、まずでかいってものじゃなかったです。今使っているやつより更に大きくなっていたので、本当に置けるのかと少し不安になりつつ作業していました。
途中友人を召集して2人で作業…
友人には色々とお世話になりました。そして、待ちに待ったBF1942をぶち込み起動…無事上手くいきました。
やったよ!これすいすい動く!!

さすがはCre2Duo…10GBでもすいすい動く…恐るべし
土曜日に姉にコミケ通販で買ったポスターをバキバキにされたので、むかついていた鬱憤をこれでもかというくらいこれから晴らせたら晴らしていきたいと思います。
謝罪の言葉もないなんて酷すぎます。自分がやられたら怒るくせに…

絵のお知らせは、裏大東亜戦争の其の肆(よん)を描いてます。
もう少ししたら載せられますよ~。

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、偉大な先生からメッセージを頂いて有頂天な管理人。なコメント返し

続きを読む »

ブログ更新30分、HP更新90分

あさひあげの狐さんに力をもらいつつ、一応予告という形で書き込みです。いや本当に狐さん可愛いですよ?
ブログ拍手やweb拍手を押してくださっている方たちにも、いつも力頂いてます。
最近SAIの導入を考えてます。値段は買えないこともないんですが、何でも姉から聞いた話によるとクレジットでしか無理と聞きました。
振込みじゃないのかよ!

しかし、そんな矢先に今日また姉から結果報告が!
なんでも、電子マネーで振込み(?)があるとかないとか…
しかしまぁ私、いかんせん理解力に乏しいようで、またこんがらがってます。
2日~5日まで親が旅行に行っているので、私と姉の2人暮らし…
くそぅ、両親め…この時世になにしてるんだ
食費は一人5000円。余ったお金は返さなくちゃならないので、やることは一つ。
守銭奴で定評のある私です。返さなくてはならぬのなら、とことん全額使ってやろうじゃないですか!
これぞ日本のMOTTAINAI精神!大和魂を見せてやる!

まぁ、今日はこんな感じです。絵は着々と進行中…そして、あちらの画廊も着々と移動中…
すいすいとまでは行きませんが、前と比べたらまだ描けるようになったと思ってますよ

今日のお勧めはこれ!

愛すべきミク!萌え死ぬってきっとこんな感じなのでしょうね。
可愛いですよ?みっくみく

たくさんの訪問、web拍手ありがとう御座います!

以下、アングルを難しくしすぎて難航中。なコメント&拍手お返事

続きを読む »

解禁してもいいですかね…?

そろそろpixiv企画が立ち上がってから1ヶ月がたとうとしていますが、そろそろこっちのブログでも公開してもいいだろうという自分の判断で公開しま~す。
pixiv.jpg
むむむ…自分の理想は、もう少し綺麗な感じを出したかったのですが、いかんせん技術が追いついていないのでこれが限界でした。
先生はこれでもいいといってくれたのですがね。

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

さて、HPのほうですが、早速のコメントありがとう御座います!
こんなに温かい言葉を頂いて管理人は幸せです。また文だけの日も多々あると思いますが、絵ができるまでゆっくり待っていただければいいと思います。
文に対しての突っ込みやコメントなどもどんどん募集しておりますので、発言はご自由にしてください。
拍手コメントに関しましては、内密にして欲しかったりしたらその旨を書いていただけると嬉しいです。
コメントレスは、また考えますが、今のところは不要と思っております。

そして、繋がってくださっている皆様には、リンクはどっちでもいいです。HPの方に繋ぎ直そうが、このままのブログに繋ぐかは、そちらにお任せします。

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、来て下さる皆様に感謝。な拍手お返事

続きを読む »

つ…ついに

ついに、できたー!!
5ヶ月前の自分にいってやりたいです。私はできたぞ~!
遂にHPを創れました。疲れましたが、たくさんの人の助けがあったおかげで、無知だった私も簡単なタグを打てるようになりました。ありがとう御座います!
さて、HPの名前はここと変らず、出雲屋本舗でいってます。因みにここがHPです。
一応ブログ形式を崩さない感じでやりました。コメント欄は設置できないので、代わりに拍手で代用が可能なようにしました。名前とURLが打てるので、こことあまり変わりはありません。こちらは過去ログという形で稼動しますが、ちゃんとHPで書いた日と同じ時期に更新しますし、コメントも従来どうり受け付けますので、どうぞ遠慮せずに発言よろしくお願いします。

では、これからも皆様により親しまれるように頑張りますので、よろしくお願いします。

そして10月カレンダー。
22.jpg
銀河さんがカレンダーになって登場です。
実はこの子には由来がありまして…いや、そんなことはどうでもいいですよね。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

今日のお勧めはこれ!

中毒動画。ミクさんverもありますよ。
ピロリロピロリロピロリ菌~

たくさんの訪問、ブログ拍手、web拍手ありがとう御座います!

以下、これからがんばるぞ~。なコメント返し

続きを読む »

 | HOME | 

暦表

« | 2008-10 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

自己紹介

出雲こなた

出雲こなた

「萌える絵」を描くために修行中な海上自衛官。
発言、リンク、ツイッターのフォローなどは大歓迎です。
よく欝状態になりがち…

参加しています
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

一言どうぞ

バナーです。お好きな方をどうぞ

来訪者様と応援中!!

よめはぴ Cafe Sourire Cafe Sourire ゆずソフト 『いま妹』 応援バナー frs001bn004

月別通信

種類別通信

最近の通信

発言集

連絡所

Powered by NINJA TOOLS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。